[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

サミットネットスーパーでお買い物2011/10/29 22:24:24



食材が尽きたので、ネットスーパーでお買い物。今日はサミットネットスーパーを利用。
12時に届けてもらえた。

さて、下ごしらえしてしまうとするか。まずオクラ。今は沖縄からの収穫か。オクラは板ずりして1分ほど茹でた後、冷水に入れて冷凍保存。




ネギは、みじん切りにして酢1:水5位の割合の中に漬けて、30分して良く水を切り冷凍保存。
ここまでは良くやる保存だ。



奮発して真鯛を買ってみた。小さい頃は赤身が好きだったのに、突然白身が好きになって、赤身は美味しいと思わなくなった。不思議だ。


真鯛のさしみ

サクをさくっと切っておく。  (´・ω・`) 寒っ




最近のツマは、魚のサクとラップで分けられていて、新鮮に盛りつけられる様になっている。




山芋は、3/4をすりおろして、1/4は煮物に使用で取っておいた。もちろんトロロは冷凍保存。
これで、すぐに食材を利用できる。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]