[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

鮨 魯山(ろさん) 新宿店2015/04/12 23:14:18

今週も新鮮な記事がないので、とりあえずお茶を濁してみるとか(・∀・)


寿司 魯山 新宿店のツマミ

3月某日、伊勢丹新宿店の7階にある新宿の魯山という寿司屋へ。
久々に回っていない寿司を堪能。つまみをおまかせで。いきなりこのおしゃれ盛り付けですよw



見た目だけではなく、マジでどれも旨い。ビールは早々に切り上げて、日本酒一本。
ワインのようにデキャンタごと冷やす斬新さ。



ホタルイカがこんなおしゃれに盛り付けられている。
会合にはうってつけな場所だ。時間は夜10時までで、予約しないとほとんど入れない所。
でも、デパートの上にこんな所があるなんて、まだまだ知らないことだらけだな(・∀・)



尊(みこと) 新宿店 九州直送食材を堪能2015/02/22 12:17:39


尊 新宿店 (MIKOTO)

某日、新宿南口を出て右へ都庁方面に歩き、交差点を左にいった所に九州料理を発見。土曜日だった事もあり、店は比較的空いていた。

店内は落ち着いた感じで、カウンター席。まず、お酒の量に圧巻。ざっと100種類はありそうだ。




焼酎は、芋・麦・米、それと梅酒がある。色々なお酒を堪能できるのがGood!



さしみの盛り合わせ。いいねー(・∀・)



馬刺しにチャレンジ! ルイベっぽいのが多い中、こちらは普通の肉を食っているんだという食感であった。酒によく合う。

また来たいお店だ。




エビスビール記念館2015/02/14 12:28:27



またまたやってまいりました、恵比寿ガーデンプレイス。なんと、サッポロビール本社があるのだ。その本社にはエビスビール記念館がある。早速潜入してみるか。


エビスビール記念館

階段のところにばばーんと大きなじゅうたんに描かれた恵比寿様。



贅沢な空間に大きなビールの蒸留釜が鎮座。



エビスビールの生い立ちを見学することができる。1,980年代のラベル。とてもシンプルだ。



エビスの赤ラベル生。



現在のエビスピールたち。

この記念館の中は、400円を1コインと単位としてビールが楽しめる。また、エビスビールグッズも色々と販売していた。入場無料でゆったりした空間。また来よう。





パーク ハイアット 東京(新宿)のバー&レストラン2015/01/24 23:03:48



今日は新宿を散策してみるか。新宿の摩天楼、ガバメントビル都庁。都庁は電気工事士の申請以来だな。



ずっとまっすぐ歩いていると、「パーク ハイアット 東京」という超高級ホテルに到着。現在午後3時。お茶でもするか。という訳で展望レストランに潜入w 入った所は41階にあるジランドール
眺めがとてもいいし、庶民的な喫茶店じゃないのは分かったw

おや? 遠くに見えるのは?



おお、スカイツリーが新宿からくっきり見える。



ちなみに、見下ろした新宿はこんなふうに見える。


パーク ハイアット 東京(ジランドールのオペラ)

オペラ(チョコケーキ)1000円、コーヒー1400円 まあ、そういうところだw
しかし、味は超一流だけあって最高な味。これだけでも来た甲斐があったわけだ。



パークハイアットのエレベータは幾つかに分かれている。52階が展望レストラン。5時から営業との事で、そちらへもGo! ニューヨーク バー
ジャズピアノをやっているらしい。ピアノとコントラバス、そしてジャズでは珍しくエレキギターの構成でボーカルが歌う。映っているカクテルはXYZ(1400円www)である。雰囲気を楽しむのだw



ミュージックチャージは宿泊者以外は別途2200円必要。まあ、社会勉強ということでwww
お通しはおかきの様なものが付いてくるが、さすがに持たないので一番安いフライドポテト(1400円)を頼む。2杯めはオリジナルの何かよくわからないカクテルw

マクドナ○ドで頼めばとか良いのに とか、無しでw 雰囲気を味わっているのだw

この空間、ニューヨーク グリル&バーとつながっていていた。それにしても、満席だったので、お金はある所にはあるんだなと思ったw

異空間に入り込んだ感じで、とても楽しめた一日であった。いやマジでw (・∀・)



ビヤステーション恵比寿2015/01/21 23:45:42



今日は恵比寿ガーデンプレイスへ。あいにくの雨だが、逆に人が空いていた。
さて、まだ入ったことのないビヤステーション恵比寿へ入ってみることに。サッポロビール直営?



店内に入ると、意外と人が多かった。まずはエビスビール生を。うめえええええ。
ビールは勿論のこと、料理も接客もGood!


ビヤステーション恵比寿

2本目はレモンビール。うーんこれは好みの問題だろうかw こういう所で飲むときはやっぱりジョッキだよね(・∀・)



団体ならピッチャーというのが定番なのだが、こちらではこんなビヤタワーがあったりする。別のテーブルの外人さんは、これででワイワイやっていた。見た目がまたインパクトがある。



あっという間に時間が過ぎ、帰り際に東京タワーがここから見えることを知る。結構綺麗にライトニングされていた。(スマホから撮影)



人形町 酒喰洲(しゅくず) 久しぶりの訪問2014/12/10 23:20:47


酒喰洲(しゅくず)

都内勤務を満喫しよう月間。水曜日は会社の定時退出日なので、来年にはもう行けるかも分からない酒喰洲に行くことにした。まずは麦ホップで乾きを癒し、刺し身3点もりを注文。
アジ、タコ、真鯛、どれもとてもうまい。このお店、しょうがとわさびの醤油皿を分けて出す。
日本酒に切り替えよう。



生牡蠣。この値段で食べられるのはここだけだろうな。



イカの醤油漬け。日本酒のアテに最高。こうして、今年を振り返りながら一人酔っていくのであった。



おまけ。隣のお客さんが数100本に1本程度入っているラッキーエビスのラベルを当てた。鯛が2匹いるのがラッキーエビスらしい。

今年もう一回くらい来たいところだ。


名古屋めし「ウルフギャング パック レストラン&カフェ愛知芸術文化センター店」2014/07/29 02:09:39


※2014/7/27撮影

BLAST!を観覧してブラブラしたあと夕食タイム。ウルフギャング パック レストラン&カフェ愛知芸術文化センター店という所だ。ウルフギャングという店は大きく2系列あるらしい。


ここは、集客数が大きいので、主に結婚式の2次会などで利用される事が多いそうだ。
では早速コロナビールと生ハムで。


ウルフギャング パック レストラン&カフェ愛知芸術文化センター店

US産リブアイステーキ 和風ブラックオリーブソース



US産牛フィレ肉のグリル+色々な香辛料

どちらも美味しい。美味しいのだが、どちらも少し冷えて登場。
ステーキはジューっと熱いのがいいな。


リニューアルした吉祥寺のいせや公園口店へ行ってきた2014/05/11 23:51:03


井の頭恩賜公園

夕方、吉祥寺駅を降り、井の頭恩賜公園に来てみた。かいぼりをした後の初めての訪問。なんとなくではあるが綺麗になった気がする。




吉祥寺へ来たら忘れてはならない所がココ! いせやである。今回は公園口店。
リニューアルする前に遺跡が出てきて、調査が終わるまで中々建てられなかった場所。



行列は長く、更に回転も思ったよりゆっくりだったので、一時間弱で入店。持ち帰りもできる。



なんだか、いせやらしくない綺麗な店舗w ファミリーやカップルでたくさんの人で賑わっていた。



串は嬉しい80円の据え置き。ただ、ホッピーは安くはないがw
料理の写真を撮る前にデジカメの電池切れで、今回は料理紹介は無し。味はまあまあで、料理の値段が安いのがいいね。自家製しゅうまいはオススメだ。




隠れ家的酒場な 御徒町ワインバル 八十郎2014/04/04 23:24:50


御徒町 ワインバル 八十郎

上野の花見の帰り、何か美味しいものが食べたい。上野から御徒町まで歩いてみたものの、ありきたりのチェーン店居酒屋が多く、目新しいさは無かった。

松坂屋の裏辺りを歩く。「御徒町か。ビリヤードとかあったな。今は吉池ビルとかになったよなー」なんてブツブツいっていると、ガラガラな道路なのに、異常な込み方をしていたお店があった。恐る恐る入店。店内びっしりと席があり、ほとんどが満席。偶然にも席が空いていた。
ちなみに、水曜の8時。ありえないw



狭いと思ったのは最初だけで、広いお皿が奥に押し込める様に工夫されており、案外心地いい。
目の前にはネタケースに色々と美味しそうな食材が。



値段をみると、この食材で安いんじゃないの?



まずは店を知るための生ビールだ。生ビール侮るなかれ。うん!旨い!ここはイケル(・∀・)



九条ネギと海老のアヒージョ。オイルが沸騰した状態で配膳だ。ネギのうまみが (゚д゚)ウマー



生ハム。あたりまえだけど(゚д゚)ウマー



あさりの白ワイン蒸し。容器にまでこだわっているぜ (・∀・)



ワインをちゃっかり頼んじゃった。ちなみにボトルでワインを頼んだ場合。テイクアウトができるようになっている親切な店だ。

この八十郎商店は、御祖父さんの名前を頂いて命名したそうな。綾瀬店もあるらしい。
御徒町へ出向いたらまた来たい店だ。




東京ミッドタウンのイルミネーション・六本木ヒルズからの夜景2013/12/01 00:00:00



六本木の方へ出向く。六本木は実に12年ぶり。六本木ヒルズも東京ミッドタウンも初めての場所である。ミッドタウンのイルミネーションが綺麗ということで色々観てきた。




最近の電飾はとても凝った作り。時間で色を変えたり自由自在にできる。



LEDの数の多さに圧巻。



これが六本木ヒルズの森ビルか。六本木ヒルズは今年で10周年。地上のテナント階と最上階以外は、オフィスビル。



さすが有名スポットだ。カップルが多い。


東京の夜景

折角なので52Fの展望へ。久々に夜景を見た。とても幻想的である。東京タワーもクリスマス仕様。スカイツリーより、これくらいの高さからの眺めの方が綺麗かもしれない。



東京シティビュー52階の天望回廊内にあるショットバーで夜景を見ながら軽くお酒など。夜景を見ながらのお酒は格別だ。






Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]