[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

【ペナン出張】ミッションコンプリート2009/05/29 07:29:32

日本に帰れるよ
思えば2006年5月1日から1ヶ月間、トラブル続きではあったが、何とか無事帰国できる事になった。その間フライトのチェンジは3回程。今となっては良い想い出である。
帰国する前日に簡単なお土産として、ご当地のお菓子をいっぱい買っていった。写真で写っている以上に買っていて、買いすぎかなと思ったが、これが意外にも受けが良く、むしろ足りない位だった。空港で良くあるお土産よりもネタを提供できるこの「ご当地お菓子」は大人気になるのでお勧めである。

**************************************************
【編集後記】
長らくのペナン島の出張レポートは今回で終了します。3年も過ぎると思い出しながら書くので、あいまいな部分もあり、写真の説明や内容に不十分さが残ってしまいましたが、このブログを書いていると当時の事を色々思い出せて大変楽しく書くことが出来ました。またこのような機会があれば、配信したいと思います。お付き合いありがとうございました。そのほかの出張へ行った時の写真は、ホームページ上にありますので、こちらもよろしくお願いします

感想、ツッコミなんでも受け付けますw

【ペナン出張】ありましたよゲーセン その他2009/05/29 07:07:08

その他のアーケードゲーム
ゲーセン巡りは思いっきり私の趣味に偏っているので単独で行動している。ペナンは英語も通じるし、治安が比較的良いので出来る事だろう。

1枚目:ここでナムコのファイナルハロンにお目にかかるとは思わなかった。どちらも稼働中。それにしても日本語そのまんまだな。
2枚目:アップライト筐体に入ったアーケード。どれも日本で見たものだらけ。それにしても、これも半分以上は日本語で表示されている。
3枚目:クレーンゲーム。景品は・・・・・・・どれもご遠慮します。 本当にありがとうござ(ry つうか、左のクレヨン○んちゃんみたいな変なキャラは何だよ?突っ込み所満載。
4枚目:セガのナスカだ。まさか稼動している機械をみるとは思わなかった。
5枚目:これまたセガのルマン24だ。ルマン24といえば、私はコナミの方を思い出す。
6枚目:故障中だとこの様に張り紙がされている。


以上、ペナンへ行ってまでゲーム巡りをしてきたわけだが、ここに紹介できなかった機械を含め、レトロな機械が今でも稼動している事に感動を覚えた。中々貴重な経験をさせてもらった。

[PR] 帰って来た名作ゲーム 2 完全保存版

【ペナン出張】ありましたよゲーセン ドラゲー2009/05/29 06:45:07

ペナン:ドラゲー
お国柄、レースゲームは人気があるようで、新旧のドライブゲームを目にする。

1枚目:ファスト アンド フューリアスがある。これは2005年終わりに発売された比較的新しいク○ゲー(失礼)だったが、何故ここに導入?
2枚目:映画THE FAST AND THE FURIOUS 東京ドリフトという映画のタイアップだったのか。納得。日本では○ソゲーだったが、ここでは稼ぎ頭。人気があるゲームであった。
3枚目:またレトロなゲーム。片側は故障していた。日本じゃお目にかかれないのでプレイ。設定が甘いのか10分位遊べる。
4、5枚目:イニシャルDの恐らくバージョン2。珍しい英語表示。マシンコンディションは非常によい。プレイ中はギャラリーがいっぱいやってきた。そんなに珍しいかw

個人的にはバトルギアを探していたのだが、ペナンには無かったorz そこそこ遊んでも、1プレイ15円なので500円でおなかいっぱい遊んで休日を終えた。

[PR]MAMEのすべてがわかる!究極マスター (100%ムックシリーズ 究極マスター Vol. 5)

【ペナン出張】ありましたよゲーセン 音ゲー2009/05/29 06:30:35

ペナン:音ゲー
音ゲーはこちらの人たちにも人気である。

1枚目:懐かしい音ゲーの走り、ビートマニアだ。筐体は一回り小さいタイプの物で純正。ソフトはFINAL。
2枚目:ポップンミュージックみたいなもので、ロックフィーバー。詳細不明。
3枚目:パラパラパラダイス2nd。
4枚目:音ゲー。コナミのものと思うが、詳細は不明。こっちの人もうまいよな。
5枚目:KATOの三味線ブラザーズ。

[PR] ビートマニア II DX 15 DJ TROOPERS

【ペナン出張】本屋にて2009/05/28 07:18:24

日本発信のゲーム雑誌
本屋に立ち寄ってアレッと思ったのが、日本語で書いてある雑誌を目にした事。確かに日本語を喋る店員もいたし、工場の中でも日本語を話す人がいた。外国からみれば日本は是非行きたい所だろう。

[PR]ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.19 JULY (エンターブレインムック)

【ペナン出張】ありましたよゲーセン2009/05/28 06:51:26

ペナン:ゲームセンターで休日
2006年 05月 08日 00:28 ありましたよゲーセン

今日は休日だったので、ショッピングモールを散策していた。ショッピングモールは、どの階も特色が似ていて、行き先や出口案内が分かりにくいので迷子になる。色々歩いていくと、一番最上階に映画館があり、その横にゲームセンターがあった。(写真1)

ゲームセンターは何だか新橋のビルのゲームセンターの雰囲気を醸し出している。
ゲームをプレイするにあたって、まずお金をメダルにする。トーケンという単位を使っていた。1クレジットという意味だ。1トーケン=0.5RMで日本円で15円だ。(写真2)

人は午後2時を過ぎた辺りから徐々に集って大人や子供と共にプレイを楽しんでいた。人気マスメダルゲームがあって、それに人が群がっていた。(写真3)

ドライブゲームは古いドライブゲームが稼動していた。筐体をみると日本語説明があるので、どれも日本からの中古と思われる。コンデションはナムコ系のステアリングのモールドが鉄むき出しになっていてあまり良くなかった。1トーケンでプレイ可能。(写真4、5)

ほかのゲームもビートマニアやダンス系など日本ではメジャーなゲームがここにある。太鼓の達人もある。(写真7)

イニシャルDはこちらでも人気らしく、新品が合計6台フル稼働していて、カードも使えていた。表示は日本語表示。現地の方に訊くと日本語はカッコイイという認識だそうだ。ドライブゲームはこの国では人気が高い。(写真6)

(この記事は、過去に某SNSで書き込んだ内容を改変し再投稿しています。)

[PR] エミュレータ研究室アーケード (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 202)

【ペナン出張】ペナン寺院訪問 帰りにカキ氷2009/05/27 07:04:35

ペナンで食べたかき氷
寺院を一通り見物し、帰りがけに「地元でおいしいから食べてみて」とカキ氷を薦められる。実は出張中は水については十分注意するように(会社からも)言われていたが、現地の仕事の方からの薦めで断れず、正露丸もあるから大丈夫だろうと自分に無理やり納得させ、意を決して挑んだ。

バニラアイスと甘納豆のような物が氷にのっていて、味の方はアズキアイスにタイガーパームの様なシップの香りで普通に食べられた。後で聞いた話だが、私が食べなければ同僚は食べなかったとの事。それはそうだ、もう一枚の写真の店の様な所で食べるのだから勇気もいる(写真の店は別の店)。

後日、別のレストランで食べたが味は同じであった。このブログを書いていて気が付いたが、店舗の写真を見ると「雪豆紅」とある。ああ、なるほど、雪=氷、豆=甘納豆(のような物)、紅=シロップと漢字がその意味になっている。

とにかく、海外へ行くときは水や氷は気をつけたほうがよい。[PR]アーバンテック スーパーデリオスの様な携帯ろ過器とか、[PR]携帯用ストロー浄水器「ミズQ」とかを買ってもって行けと言われたほどだった。そんな大げさなと思ったが。。。。日本はなんて衛生が行き届いているんだろうと思った。

【ペナン出張】ペナン寺院訪問2009/05/27 06:53:36

休日はペナン寺院へ
休日は現地の方の案内で、ペナン寺院を訪れた。見所は石の彫刻と建物からの眺めであった。

【ペナン出張】フルーツたち2009/05/26 07:52:11

ペナンで食べられるフルーツ
帰国する数日前に、現地仕事の方々からフルーツのおもてなしを受けた。普段はお目にかかれないものだらけであった。
ペナンでは御当地フルーツも豊富だ。是非食べてもらいたい。なお、熱帯果実類と称すフルーツのどれも日本への直接の持込は禁止されているのでご注意を。

スターフルーツ(楊桃)
星型が特徴。さくさくしていて酸味がある。

マンゴー
これは日本でも食べられるので有名。甘いフルーツの王様。

ドリアン
これも有名。味は独特。人が言うほどおかしな味ではない。ビールや炭酸飲料と一緒に食べると、胃の中で反応を起こして大変危険な状態になるので気をつけてと地元の人からアドバイス。

ランブータン(紅毛丹)
見た目がグロテスクだが、中身はジューシー。

リュウガン(龍眼)
ブドウの味に似ていた。

マンゴスチン
切ると、真っ赤な皮の中に白いジューシーな果肉が詰まっている。

※写真の最初にある左上だけ、何だったのか思い出せません。何方か情報をお願いします。

【ペナン出張】シーサイドレストランの夕べ2009/05/26 07:20:46

シーサイドレストランの夕べ
ペナンでは8時位が日没となる。南国ムードの中、料理を満喫するのは仕事で来ていることを忘れさせる。




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]