[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

【ペナン出張】ペナン寺院訪問2009/05/27 06:53:36

休日はペナン寺院へ
休日は現地の方の案内で、ペナン寺院を訪れた。見所は石の彫刻と建物からの眺めであった。

【ペナン出張】ペナン寺院訪問 帰りにカキ氷2009/05/27 07:04:35

ペナンで食べたかき氷
寺院を一通り見物し、帰りがけに「地元でおいしいから食べてみて」とカキ氷を薦められる。実は出張中は水については十分注意するように(会社からも)言われていたが、現地の仕事の方からの薦めで断れず、正露丸もあるから大丈夫だろうと自分に無理やり納得させ、意を決して挑んだ。

バニラアイスと甘納豆のような物が氷にのっていて、味の方はアズキアイスにタイガーパームの様なシップの香りで普通に食べられた。後で聞いた話だが、私が食べなければ同僚は食べなかったとの事。それはそうだ、もう一枚の写真の店の様な所で食べるのだから勇気もいる(写真の店は別の店)。

後日、別のレストランで食べたが味は同じであった。このブログを書いていて気が付いたが、店舗の写真を見ると「雪豆紅」とある。ああ、なるほど、雪=氷、豆=甘納豆(のような物)、紅=シロップと漢字がその意味になっている。

とにかく、海外へ行くときは水や氷は気をつけたほうがよい。[PR]アーバンテック スーパーデリオスの様な携帯ろ過器とか、[PR]携帯用ストロー浄水器「ミズQ」とかを買ってもって行けと言われたほどだった。そんな大げさなと思ったが。。。。日本はなんて衛生が行き届いているんだろうと思った。

お知ら(ry ( ゚д゚)2009/05/27 22:02:22

本日、報道で楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明 GIGAZINEよりという報道を受けました。

( ゚д゚)ポカーン

またその後、GIGAZINEが「楽天が個人情報を1件10円で販売している」と全力で飛ばし記事 デジタルマガジンよりが出ました。 。

( ゚д゚)ポカーン

まあ、こんな状況ですので、いずれにしても、事実が判明するまで楽天のアフェリエイトバーナーをしばらく自粛させていただきます。




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]