[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

【ペナン出張】ペナン寺院訪問 帰りにカキ氷2009/05/27 07:04:35

ペナンで食べたかき氷
寺院を一通り見物し、帰りがけに「地元でおいしいから食べてみて」とカキ氷を薦められる。実は出張中は水については十分注意するように(会社からも)言われていたが、現地の仕事の方からの薦めで断れず、正露丸もあるから大丈夫だろうと自分に無理やり納得させ、意を決して挑んだ。

バニラアイスと甘納豆のような物が氷にのっていて、味の方はアズキアイスにタイガーパームの様なシップの香りで普通に食べられた。後で聞いた話だが、私が食べなければ同僚は食べなかったとの事。それはそうだ、もう一枚の写真の店の様な所で食べるのだから勇気もいる(写真の店は別の店)。

後日、別のレストランで食べたが味は同じであった。このブログを書いていて気が付いたが、店舗の写真を見ると「雪豆紅」とある。ああ、なるほど、雪=氷、豆=甘納豆(のような物)、紅=シロップと漢字がその意味になっている。

とにかく、海外へ行くときは水や氷は気をつけたほうがよい。[PR]アーバンテック スーパーデリオスの様な携帯ろ過器とか、[PR]携帯用ストロー浄水器「ミズQ」とかを買ってもって行けと言われたほどだった。そんな大げさなと思ったが。。。。日本はなんて衛生が行き届いているんだろうと思った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]