[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

パーク ハイアット 東京(新宿)のバー&レストラン2015/01/24 23:03:48



今日は新宿を散策してみるか。新宿の摩天楼、ガバメントビル都庁。都庁は電気工事士の申請以来だな。



ずっとまっすぐ歩いていると、「パーク ハイアット 東京」という超高級ホテルに到着。現在午後3時。お茶でもするか。という訳で展望レストランに潜入w 入った所は41階にあるジランドール
眺めがとてもいいし、庶民的な喫茶店じゃないのは分かったw

おや? 遠くに見えるのは?



おお、スカイツリーが新宿からくっきり見える。



ちなみに、見下ろした新宿はこんなふうに見える。


パーク ハイアット 東京(ジランドールのオペラ)

オペラ(チョコケーキ)1000円、コーヒー1400円 まあ、そういうところだw
しかし、味は超一流だけあって最高な味。これだけでも来た甲斐があったわけだ。



パークハイアットのエレベータは幾つかに分かれている。52階が展望レストラン。5時から営業との事で、そちらへもGo! ニューヨーク バー
ジャズピアノをやっているらしい。ピアノとコントラバス、そしてジャズでは珍しくエレキギターの構成でボーカルが歌う。映っているカクテルはXYZ(1400円www)である。雰囲気を楽しむのだw



ミュージックチャージは宿泊者以外は別途2200円必要。まあ、社会勉強ということでwww
お通しはおかきの様なものが付いてくるが、さすがに持たないので一番安いフライドポテト(1400円)を頼む。2杯めはオリジナルの何かよくわからないカクテルw

マクドナ○ドで頼めばとか良いのに とか、無しでw 雰囲気を味わっているのだw

この空間、ニューヨーク グリル&バーとつながっていていた。それにしても、満席だったので、お金はある所にはあるんだなと思ったw

異空間に入り込んだ感じで、とても楽しめた一日であった。いやマジでw (・∀・)



恵比寿ガーデンプレイス散策2014/12/24 23:19:57


※撮影は12/21日

「リア充爆○しろ」とか言わるこの季節。いかがお過ごしでしょうか(・∀・)
恵比寿ガーデンプレイスにとってもゴージャスなシャンデリアがあるというので見に来た。



恵比寿駅から長い動く歩道で移動すると、大きなクリスマスがお出迎え。



遠巻きに見るとこんな感じ。



奥に進んでいくと、シャンデリアが見えてくる。


恵比寿ガーデンプレイスのシャンディリア

バカラを代表する2種類のシャンデリア17基をミラーとともに4層に組み合わせ、高さ8.4m、幅4.6m、灯数410灯、重さ1.8t
うわあああああ でっかい! 一体幾らかけているんだろう。



折角なので、ウェスティンホテル東京を覗く。実際走る模型列車がクリスマス仕様になっていた。
奮発してラウンジのバーで飲んだけど、とても雰囲気が良かったな。さほど高いイメージはなく、上品なショットバーという印象。内装がとってもゴージャス。


築地場外市場店2014/12/21 15:49:14



今日は築地場外市場に。銀座から歩ける距離だ。実は築地場外市場は初めて。
沢山の人でごった返している。


築地場外市場は築地に残る

おや、よく見れば場外市場は残るのか。





早速中へ。一見お祭りの屋台を彷彿させる様だが、売っている物がカキ汁とかマグロ串焼きとか、海鮮くいだおれ横丁だ。少しずつ買ってはその味に大満足。なんで今まで来なかったんだろう。

マグロを毎年高値で競り落とすすしざんまい本店。さすが人がいっぱい並んでいる。



色々歩いて行く。デパチカの様な試食もできて、とても楽しい。
この丸武は、テリー伊藤の兄の経営する店。写真では写さなかったが、本人は普通に店に出ていた。



今回の昼ごはんはこちら、築地神楽寿司。赤いシャリが印象的で、亀の手とか、普通でないネタが豊富。穴子の旨さと大きさに度肝を抜かされた。値段はお手頃でも、ものはとってもいい!
是非リピートしたい所だ。


築地市場は意外と遅くまでやっていたり、24時間営業もあるので、仕事帰りでも十分訪問する時間がある。お近くに居る方は是非行くべし(・∀・)!



食べ過ぎたので、そこら辺を散策。築地本願寺前。いつも変わった形だなと思う。



こちらが東京都の中央区役所。



高速道路で色々橋が無くなる中、この三吉橋は昭和4年の姿を保ちつつ、平成5年にリニューアルしたそうだ。


  築地はまた必ず行くよ (・∀・)!


日本橋を散策2014/11/09 00:47:01


日本橋

日銀見学の途中で。日本橋などをウロウロ。



日本橋は、高速道路の下にある。今度の東京オリンピックまでに景観を良くするとか言われているが・・・



もう一つ、これは、




道路元標である。ここが国道の起点となる。



モニュメント1。



モニュメント2。



南側。各主要都市までの距離が記載されている。



北側。



日本橋三越も歴史のある建物。「三越」は、三井家の「三井」と創業時の「越後屋」からとったものであるとWikiにあった。






贅沢な作りだ。



ここはトークショーなどに使用されるようだ。


石神井公園周りを散歩2014/08/31 21:37:44


石神井公園を散歩

8月も最後の日。ぶらっと石神井公園までいってみるか。という訳で、西武バスに乗る。
広さは近くにある善福寺公園よりもやや広い感じだ。



まだまだ、残暑は残る。おや、こんな所茅葺き屋根が。



この中に入ることができる。昔の家は、冠婚葬祭の場で、広く使えるように工夫されていた。



石神井公園のふるさと文化館。この中には、なんと宇宙戦艦ヤマトなどをコマ撮りした装置が展示されてる。



上野恩賜公園で花見2014/04/02 22:23:13


上野恩賜公園で花見

水曜日。定時に上がって上野恩賜公園で花見など。花見といってもぶらっと歩いて見ただけではあるが、ちょうどいい時期に来てサクラが見事に満開。



春だねー。夜の上野のサクラは会社で花見を20年以上前にやった時が最後だったかな。



不忍池(しのばずいけ)の方にある弁天堂

”寛永寺を創建した天海僧正が建立。創建当時のお堂は戦災で消失し、現在の堂は昭和33年(1958年)に再建したもの。ご本尊(八臂大弁財天)は、長寿や福徳・芸能の守りとして信仰されています。池の四方からお参りできるように八角形のお堂です。”



反対側の清水観音堂

”寛永8年(1631年)に京都の清水寺に倣って建立されたお堂で、清水の舞台からは不忍池の蓮池が眺望できました。”


東京ミッドタウンのイルミネーション・六本木ヒルズからの夜景2013/12/01 00:00:00



六本木の方へ出向く。六本木は実に12年ぶり。六本木ヒルズも東京ミッドタウンも初めての場所である。ミッドタウンのイルミネーションが綺麗ということで色々観てきた。




最近の電飾はとても凝った作り。時間で色を変えたり自由自在にできる。



LEDの数の多さに圧巻。



これが六本木ヒルズの森ビルか。六本木ヒルズは今年で10周年。地上のテナント階と最上階以外は、オフィスビル。



さすが有名スポットだ。カップルが多い。


東京の夜景

折角なので52Fの展望へ。久々に夜景を見た。とても幻想的である。東京タワーもクリスマス仕様。スカイツリーより、これくらいの高さからの眺めの方が綺麗かもしれない。



東京シティビュー52階の天望回廊内にあるショットバーで夜景を見ながら軽くお酒など。夜景を見ながらのお酒は格別だ。


第60回 阿佐ヶ谷七夕まつりへ行ってきた2013/08/09 21:17:23


第60回 阿佐ヶ谷 七夕まつり

阿佐ヶ谷七夕まつりに3年ぶりに出かけてみた。



もちろん浴衣を着ていく。



相変わらずの混み様。



パール商店街全体がお祭り状態。定番の冷やしきゅうりを初め、フランク、りんごあめなどの屋台が出ている。例に漏れず冷やしきゅうりとフランクを頂いた。



金魚すくいやヨーヨーすくいは、子供の人気。



夏に餅つきとかw



子供に大人気の300円ラッキーボックスw 箱を空けて中を見た子供が「100均で売っているよ~」とか言っていたw 祭りはそういうものだw



宅配業者さんは、この人混みに揉まれながら配達業務をこなしていた。

以下は展示作品。








アーケードが長くて、折り返して1時間位かかった。
それにしてももう60年もやっているんだな。

  →七夕祭りの貴重な写真(同ページ内)

表参道あたりを散策2013/08/04 23:48:50


表参道でみた猫

さて、お腹も空いたことだしどこかに食べに行こうか。表参道は、去年のキティロボット以来。



東急プラザの最上階にあるbillsというお店に。中は行列が出来るほどの人気。屋外であれば待ち無しで案内できるとの事で外へ。幸いこの日は外が涼しく快適だった。



ここらへんのすずめは、人に馴れているようで、足元やテーブルに近づいてくる。



ここで有名なのはパンケーキ。確かに旨い。



あとはまったりとビールでも飲みながら、都心の屋上を満喫する。



帰りに、ツタの渡った建物。私が上京してきた頃は、この辺はこういう建物だらけだった。

  →同潤会



今は一部が温存されて表参道ヒルズとして残っている。

  →bills公式



パルテノン多摩を散策2013/06/29 22:42:00



2時からパルテノン多摩で株主総会があるのでピューロランドを一旦出る。出るときに、紫外線に反応する特殊なインクを手に押される。



歩いて5分の所にパルテノン多摩がある。



ここで株主総会が行われた。実は株主総会に出席したのは初めて。質疑応答が始まっていたが、中々面白い内容の質疑応答だった。社長さんは86歳と思えない程、色々と面白い話を交えて株主に答えていた。色々笑いの絶えない株主総会だった。



パルテノン多摩の5階には、こんな光景がみえている。



カルガモ親子。人が近づいても動じない。



優雅に泳ぐひな鳥。


パルテノン多摩の上の池のカモ

揃ったところで、



スヤスヤ (・∀・)







Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]