[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

【ペナン出張】フルーツたち2009/05/26 07:52:11

ペナンで食べられるフルーツ
帰国する数日前に、現地仕事の方々からフルーツのおもてなしを受けた。普段はお目にかかれないものだらけであった。
ペナンでは御当地フルーツも豊富だ。是非食べてもらいたい。なお、熱帯果実類と称すフルーツのどれも日本への直接の持込は禁止されているのでご注意を。

スターフルーツ(楊桃)
星型が特徴。さくさくしていて酸味がある。

マンゴー
これは日本でも食べられるので有名。甘いフルーツの王様。

ドリアン
これも有名。味は独特。人が言うほどおかしな味ではない。ビールや炭酸飲料と一緒に食べると、胃の中で反応を起こして大変危険な状態になるので気をつけてと地元の人からアドバイス。

ランブータン(紅毛丹)
見た目がグロテスクだが、中身はジューシー。

リュウガン(龍眼)
ブドウの味に似ていた。

マンゴスチン
切ると、真っ赤な皮の中に白いジューシーな果肉が詰まっている。

※写真の最初にある左上だけ、何だったのか思い出せません。何方か情報をお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]