[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

左足の調子2011/10/29 12:42:50



9月中旬から痛めている左足。左足の甲と足首の関節(特に甲)の痛みが取れない。
歩くのは幾分速く歩ける様にはなったが、ちょっと引きずっているし、走るのはまだ出来ない。
今日朝に再診。先生はこれで3人変わってもらった事になる。
ただ、今回も前回同様に問診のみ。410円也。

忘れないように先生の問診を書き留めておこう。
前回より痛みは少なくなったものの、まだ左足の甲と足首の関節(特に甲)の痛みが取れない。
階段の昇降ではさほど苦にならないが、平地ではちょっと痛む。
左側が傾斜になっている平地は負担が大きい。
階段の降りるのは、1ヶ月前と比べて殆ど大丈夫になった。
杖なしで通勤はできるが、素早い動きは出来ない。

先生
レントゲン(9月20日の)では骨自体の異常は見られず、リウマチや膠原病も今の所考え難い。痛風も場所柄ちょっと考えにくい。温めるのは有効。靴を変えてみたらどうか。低周波治療器も有効。テーピングも効果がある。痛みなどは1ヶ月前より和らいでいる事で様子見となった。



貼るロキソニン

インドメタシンの塗薬は、全くといっていい程効かなかったので、
今回処方してもらったのは、ロキソニンテープという湿布薬。ロキソニンといえば、この前の歯科通院でも使った飲み薬しか無いのかとおもったら、外科用にあるのか。知らなかった。こちらは、35枚で640円也。合計1,050円。

整形外科の治療は、大抵対処療法しかなくて、手術は置換手術や整合手術なので仕方ない。
早く良くなってほしい所である。足の甲が痛いだけでも人間というのは動けなくなる物なので、健康が一番。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]