[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

中野駅北口の工事が完了2012/10/16 23:39:55



中野北口のブロードウェイ地下にある店に買い物に出向く。北口の工事は終わっていた。



増設された所。今まで信号を渡って行く中野サンプラザまでのアクセスがぐっと楽になった。



この部分はバスロータリーがあって、ひっきりなしに来る通行人でバスが中々発車出来なかった場所だ。


バス停が無くなって区役所近くに移動したので、中野ブロードウェイにも交通を気にせずに行く事が出来る。中野がとても便利になった。



これは連絡通路とでも言うのだろうか。夕方の景色。


夜の中野サンプラザ

中野サンプラザ。手前にはバス停が見える。



買い物がひと通り終わったので、寿司でも食べるか。今年になって初めての寿司だ。ずっと贅沢してなかったからな。海鮮三崎港という寿司屋。京樽グループだったのか。この寿司屋は人気があるようで、私が入った後に待ちができたほどだ。



寿司ネタはメジャーなものは回転しているが、それ以外の注文は目の前にあるタッチパネルでオーダーする仕組み。



オーダーすると模型列車で皿が運ばれてくるw これは斬新。停止位置検出とかどうやっているんだろうかと覗きこんだりw



好物の真鯛が無かったのは残念だが、比較的リーズナブルな値段で美味しかった。色々食べて満腹になった。いつも質素な食事だったので、久々の寿司を何倍も楽しめた気がした。


コメント

_ Jyo ― 2012/10/19 02:38:56

私も回転鮨には時々行きます。
当地方には回転三崎港というのはありませんね。
しかし注文して模型列車で運ばれてくるアイデアはいいなあ。
でも模型列車のレーンが普通の回転するレーンの上にあるみたいですが、取るのが遅かったりすると他の人のオーだがあれば通過するのですかね?停車時間が長引けば苦情が出たりして。
単線でしょうから列車が何台もあるのですか?。

_ air_variable ― 2012/10/19 03:14:56

途中配膳がなく、調理場と注文者の所を往来します。
向かい側にもあって合計2つ稼働しています。一回4皿まで同時注文できます。
席はざっと約30席1列車で、計60席位です。ただ、ぎゅうぎゅう詰めに
お客さんを入れないので、実際はもっとゆったりして食事ができます。

列車が自分の所に来たら、頭上の返却ボタンを押さない限り停車しています。観察すると、ご年配の方はよく返却を忘れて、停車で滞ると、調理場でできた次の配膳ができないので、必然的に店員が丁寧にフォローしていました。

オーダーはタッチパネルなので、初めての人は躊躇するかもしれませんが、一回注文するとあとは楽に注文できると思います。声を張り上げて寿司を握ったりするのが良い人もいると思いますが、これはこれで衛生的で合理的かなと思いました。中高年の女性が多く、人気のあるお店でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]