[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

au by KDDIスマートフォン IS01を手に入れた2010/11/27 23:44:54


IS01を手に入れたよ1円で

金曜日に秋葉原のヨドバシAkiba内のauショップで午前中電話をして取り置きしてもらったIS01。
夜に契約して、近くの居酒屋で待つこと約2時間。とうとう手に入れた。
パケットは日割りになるので、今月は普通の使い方で色々遊んで見る事に。

さて、ケータイのアップデートを済ませて、gmailも取得し、アプリケーションをダウンロードすると
「サーバーエラーが発生しました」とでる。おかしい。オールリセットすると一回目だけエラー無しだが、2回目はエラー。色々弄って4時間後、分った事はマーケットアプリのアップデートを削除する事であった。gmailもテスト用にアカウントを変えてしまったので、元に戻す方法も似たようなやり方だった。

これで何とかアプリがダウンロード出来る様になった。


やっと動作した

あと、右側に★付きのウィジェットは、メモリーのバグがあるので、それらを全部削除することが良いだろう。

安心サポートが月315円掛かるので8円を足して323円/月が実際かかる。この安心サポートを解約してもいいかもしれないが、1年後に1000ポイント付く上、電池が付くので、それを高いと取るかどうかだろう。私はそのまま1年付けてしまう予定。


色々お勧めアプリを教えてもらったので、備忘録として。

OruxMaps 地図データはPCで作る。データは相当大きいので8GBとか用意
3G watchdog 3G通信パケット量をチェック
WIFI manager WIFIのAP管理
アストロファイルマネージャ
ESファイルマネージャ(PCの共有フォルダにアクセス可)
My Tracks GoogleのGPSトラッカー
Raziko インターネットラジオ
GPSスピードグラフ
Usage Timeline CPU負荷のチェック
AppMonster APPのSDへのバックアップ
My Settings WIFI/GPSなどの設定管理

色々なandoroidoアプリが使えるから、かなり遊べる。セカイカメラは、私の家からみたら、不動産だらけwww 無料のアプリも結構あるのね。食わず嫌いは発展を妨げるというのが身にしみて分った感じがした。何だかwindows95の時のときめきに似ているなぁ。

Wi-Fi設定は、kindleでのWIFI設定と同じ方法と一緒。WEP128の暗号はどれを使ってもOK。



ナンテいっていたら、明日TOEICだよなwww 多分 orzな結果だろうなw
受験票と写真、筆記用具を用意しておくとするか。

コメント

_ じゅん ― 2010/11/28 07:42:44

これが1円で手に入るというのは魅力ですね。

通信料も1か月分だけで解約できるのですか?

_ air_variable ― 2010/11/28 10:24:29

契約はIS-NET+誰でも割で、2年縛りと安心携帯サポート強制加入があります。強制加入は次の日解約できます。
解約すると、それなりの違約金が発生します。
最初だけ、手続きに必要なパケット代がかかりますが、後はSIMを抜けば3G通信をしないで使えます。逆にWIFI環境は必須です。
3G通信を止める設定は無く、SIM抜きとなります。
24ヵ月後は8円→788円になりますが、解約してもWIFI端末としても使用できるようです。
下記のサイトが参考になります。
http://aquapple.com/2010/11/au-android-is01-purchase-tips/
http://www31.atwiki.jp/is01/pages/1.html
これは持っておいたほうが楽しいと思います。

_ air_variable ― 2010/11/28 10:37:21

店員も分っているみたいで、新規で月8円ユニバーサル料金で使いたいと伝えると、円滑に進みます。加入が増えるというのがマーケットのポイントみたいですね。店によっては充電器付けるとか、色々な技で0円なんてやっている所もあります。
関東では、ヨドバシ、コジマ、ケーズデンキあたりがお勧めという事でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]