[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

パンで朝食ギャラリー2012/06/25 23:59:42

最近料理の記事を書いていないので、今年作ったサンドウィッチでも紹介しよう (`・ω・´)


私が勤めている頃は、しばしばサンドウィッチも作って持っていった。忙しくてもオフィスでさっと食べられて、弁当箱を使わない手軽さがいい。


耳を切るのでサンドウィッチの前後の朝食は、この耳となるw
パンは食材購入してから4~5日だけ食べている。



最近は家で食べるので、喫茶店風の作り方に落ち着いている。載せるだけのお手軽さ。
食べるときは、2つに折って頂く。
朝コーヒーを飲みながら読書など。 読書? (´・ω・`)
ベーコンレタスエッグ。


レタスの上に焼肉にマヨネーズ。


ベーコンレタス目玉焼き。目玉焼きは卵焼きより難しい。


トマトがあれば、更にアクセントに。重ねる毎にマヨネーズを入れるだけのお手軽さ。


ブロッコリーの茎を炒めて素材にしたもの。野菜がたっぷりだ。


パンはいつも8ツ切りを買うのだが、何故か6ツ切りが届くなど。1枚で良かったかも。
この玉子焼きはマヨネーズを少し加えて良く混ぜて焼いてみた。真っ黄色になるんだな。


パンは1枚を半分に使った。自家製ハンバーグを使ってみた。 
      マクド○ルドを超えたyo (´・ω・`)


素材は定番。耳だけ切って載せてみた。耳は昼食に頂いた。


マヨネーズはケチャップとの相性も抜群。レタスとベーコンにトマトの代わりのケチャップで
(゚д゚)ウマー


喫茶店スタイル。朝食って感じ。


ベーコンエッグと和風ドレッシングのサラダ。いつも思うが、ベーコンのパックは5枚なので、1枚をどうしようか悩む所だw  ベーコンは焼くと油がいっぱい出るので、一旦キッチンペーパーで油を落としている。


自家製ハンバーグにケチャップも(゚д゚)ウマー

自家製ハンバーグとメガ盛りサラダど~ん

更に次の日は、サラダのメガ盛りだぜえ。 ( ・∀・) ワイルドだろぅ


薄くオリーブオイルを塗って、卵に小さじ1パイの水、塩少々を入れて良く溶き焼いている。卵焼きは専用の四角い物を使っている。コレを使えばフライ返が無くてもうまく出来るよ。

ということで、素材は、
・卵
・レタス
・ベーコン
・トマト
・マヨネーズ
・バター
・ケチャップ
・焼肉
・ハンバーグ

これだけあれば、あとは色々組み合わせるだけだ。パンは1斤8ツ切りがちょうどいいかな。
焼いた場合は、バターを塗ったりしてもいいし、オーブンがあれば、刻みニンニクをつかってカリカリに焼いても美味しいだろう。






Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]