[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

昔のホームページを復活させてみた2012/06/23 23:59:46



バックアップ用のハードディスクを整理していたら、昔のホームページのアーカイブを見つける。
1995年から2002年まで、主にニフティサーブのFmidiorgフォーラムで自作MIDIの活動をしていた頃である。曲はもう10年以上は作っていない。

佐野電磁氏のCBCラジオ電磁マシマシのUstreamを観ていて、改めて音楽の楽しさを思い出した。私が作った曲は公開しているだけでも31曲。ボツ曲等を含めれば100曲以上は作っていた。折角なので復活させた次第である。

改めて、自分の曲を聴くとよくこんな曲を作ったものだと我ながら関心してしまった。当時はライブでボーカル募集をしてライブをやったりとかもやっていたんだよな。今ならボーカロイドがあるからもっと面白く出来るだろう。昔の作曲したリストはこちら。殆どMIDI音源が必要になるが、誰でも聴けるように、追って音源化してSound Cloudあたりに載せてみたいと思っている。



昔のパソコンの事とか、フロリダへ出張した時の写真など、ホームページだけでしかデータが存在していない貴重なデータも揃っている。昔はこんな解像度のデジカメでも満足していた時代だったのか。17年前に初めてホームページを作り、いつの間にかパソコン通信からブラウザへ変わり時代が流れていった。昔を見つめなおすと、未来も見えてくる。この時何を思って書いたのとか、作ったのかとか覚えているものだ。タイムマシンで過去の私に会いに行った感覚だった。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]