[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

関東2大イベントに出向いてみた2009/08/29 23:59:59

浅草サンバカーニバル
今日は前回紹介した浅草サンバカーニバルと高円寺阿波おどりへ行ってきた。
浅草駅人多すぎw
少し遅れて2時の到着だったが、銀座線終点の浅草ではご覧のありさまw 電車を降りてから改札を出るまでに10分、更にそこから地上出口までに10分も時間がかかる混み様。そして、暑いwww 音はもう聞こえているんだよね。
リズムが中々良かった
やっとの思いで地上に出ると、カメラを持っている人が半分以上(ケータイを含めたら殆ど全員?)という凄さ。中にはそのカメラのセットだけで幾らかかってるんだよwと言うくらい、気合が入ったカメラマンも居た。 私もサンバのリズムを楽しみながら撮影したり、動画を撮って楽しんだ。
生ホッピーを扱っている珍しい店 鈴芳
さすがに暑くて2時間程度見終わった頃、ちょっと休憩と言う事で、一緒に来た人が生ホッピーがある店があるということで、案内してもらった。ホッピーは今は扱っている店が多いが、生ホッピーは中々お目にかかる事はないと言う。注文して飲んでみたが、味がホッピーよりマイルドで飲みやすい。コクがある感じだった。大皿にタケノコやつぶ貝などがあって、それを食べながら談笑。あっという間に1時間も居てしまった。
ここで豆知識。ホッピーは通風の原因の一つのプリン体がゼロなので理想的な飲み物である。飲み方は焼酎と割って飲むが、そのまま飲めばノンアルコール飲料としても楽しめる。
高円寺も人多すぎワロタw
さて、この熱気が冷めぬうちに高円寺へ移動。ここでも同じく人の群れ。エスカレータは安全のため停止させて、JRの職員が大勢対応に追われていた。
マイクロソフト連
さて、毎年北口の桟敷席の道路の方から見ているのだが、今回は純情商店街からの見物。ここは細いアーケードに連が踊ってくる、高円寺でしか味わえない演出だ。目と鼻の先に男踊り、女踊り、鳴り物が来るわけだ。「やっとさーやっとさ」の掛け声で見物していると、あっという間に時間が過ぎていた。伝統的な連、気楽な連、各鳴り物に特色のある連と色々あるが、このブログでは「マイクロソフト連」を挙げてみた。
マイクロソフト連(鳴り物は協力連)
恐らく社員が参加していると思うが、掛け声が「セブン セブン!」であったwww ちなみに去年までは「ビスタビスタ」であるw   鳴り物は本場徳島からの娯茶平連との連携、そして踊りもこの有名連からの指導を受けていると思われる。年々少しずつではあるが、上手くなってきている。阿波おどりは、踊り手と見物客が楽しんでなんぼのもんだからな。

残念ながら、にわか連(飛び入り自由参加)は数年前から無くなった。安全上の事なので仕方は無いが、観るだけでも十分すぎる催し物である。高円寺の阿波おどりは、8/30日曜も行われる。(雨天31日)
この高円寺は阿波おどりの季節は雨に降られる事が多いので、日曜も晴れる事を祈る。
鳥もと混み過ぎw
さて、9時前には高円寺を出て荻窪へ。いつもと違う人と列。何ですか?これはwww 鳥もとは、さすがにファイナルデーと言う事で、行列は出来るわ写真に収める人はめちゃくちゃ居るわで、お祭り状態。
ここで最後の焼き鳥を食べて一日が終わる
別の店でちょっとだけ飲んだ後、空いた頃に見計らって、ここで最後の焼き鳥を頂いた。一日お祭り三昧であった。

[PR] 激安!1本99円!!ホッピー 330mlX24本

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]