[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

学研の大人の科学Vol.24 4ビットマイコン(GMC-4) キーへのアクセス実験2009/08/07 08:40:31

(`・ω・´)キーボードへのアクセスを検討するよ。

 (`・ω・´) ずっと手付かずだったキーボードへのアクセスを検討するよ。

ストローブ信号が"H"レベルになったら、それに応答する様な簡単なプログラムを作成して、動作を確認する。

 counter=10000;
 while(counter){
  if(RB2) {
   RA0 = 1;
   counter--;
  }else RA0 =0;
 }


その結果が、こちら。
時間が間に合ってない


   (´・ω・`)  ・・・・・間に合っていない orz

応答に10μ秒、リリースで20μ秒も掛かっている。そして新たに分かった事は、キーが押されている時は連続したストローブが入ってくるという事。当然ながら、キー入力は誤動作しまくりなので、使い物にならない。

ストローブに応答した方法は使えないな。この方のハードウェアが大変よく出来ているので、こちらを検討しようかと思っている。これが使えるようになれば、あとの通信系はこれを応用すれば時間も掛からないであろう。

 (´・ω・`) ファイトだ 俺




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]