[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

【地震】静岡中・西部、伊豆で震度6弱2009/08/11 08:16:06

午前5時7分ごろ、駿河湾を震源とする強い地震
静岡中・西部、伊豆で震度6弱 静岡・愛知12人けが 2009年8月11日7時31分 asahi.com
 11日午前5時7分ごろ、駿河湾を震源とする強い地震があり、静岡県の中部や西部、伊豆地方で震度6弱を観測した。同県東部で震度5強、長野県南部で震度5弱、東京都23区など首都圏でも震度4を観測した。・・・・
地震が観測された地域は以下の通り。
 震度6弱 伊豆市、焼津市、牧之原市、御前崎市(いずれも静岡県)
 震度5強 東伊豆町、松崎町、西伊豆町、伊豆の国市、富士宮市、静岡駿河区、静岡葵区、静岡清水区、袋井市、菊川市
 震度5弱 泰阜村、下田市、河津町、南伊豆町、函南町、沼津市、長泉町、島田市、藤枝市、吉田町、磐田市、掛川市
 震度5弱以上と考えられるが、現在震度を入手していない市町村 富士市


新幹線は運転見合わせ(8:16解除)、道路は一部段差確認、津波警報は解除との事。

さすがに、自分も目が覚めた。2日前も比較的大きな地震があったので、連続した地震というのは用心しておいた方がいいだろう。今一度家具などの安全策や防災グッズがどうなってるかの確認位は行ってみるとよい。そういえば、この前出張へ行った時の工場は、ツッパリ棒とか移動キャスターなどで免震対策を色々やっていた事を思い出した。ちょっと気がかりなので後ほど連絡してみるか。

ガスメータは地震でサービスが自動的に停止する場合がある。その復旧方法はこちら

東名高速路肩崩落、復旧めど立たず 帰省ラッシュに影響
東名高速路肩崩落、復旧めど立たず 帰省ラッシュに影響 2009年8月11日11時8分 asahi.comより

高速道路料金がが1000円という破格値で実施されて、今回は帰省で車を使用している人が多いはずだが、皮肉にもこの様な状態になってしまった。天変地異に文句は言えないが、気の毒ではある。

※被害に遭われた地域の方に、つつしんでお見舞い申し上げます。

[PR] これだけあれば安心セットmy防災28点セット
[PR] いちばん小さな頭巾幼児向け防災頭巾Sタイプ




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]