[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

学研の大人の科学Vol.24 4ビットマイコン(GMC-4) プログラムメドレー2009/08/23 00:04:43

改造した後は電線が全部隠れた
また学研GMC-4ネタか!と、聞こえてきそうだが、そうなんだ (´・ω・`) またなんだ。すまない。 

裏はコンパクトに纏まった。電池を入れながらでもUSB差込ok
裏もきれいに纏まった。電池をつけたままでもUSBを抜き差しもできる。これで使い勝手としては最強だぜ。本の26ページの光のデコレーションを動かすにも、プログラムを流してからUSBを抜いて単独で使える。




USB化すればこのように、複数のプログラムをこのように連続して動作させる事が可能だ。PICに0.5秒待ちのコマンドpを設けたので、それを利用している。

・乱数音楽再生(学研の本)
・シーケンス音楽(学研の本)
・数字LEDのアナログ点灯(学研の本)
LEDが左右に動く
ロイツマの音楽の一部(リアルタイム転送)
ゼビウスのオープニング
・15秒カウンタ(学研の本)


GMC-4で先人がエミュレータなりCコンパイラなどを作っているので、そこで動いたものをUSBから流して動作確認だ。

その他に、素数を求めるプログラムを作った人もいる。このGMC-4ってやつは、ハノイの塔のようなパズル的要素が中々おもしろいじゃないか。


[PR]大人の科学マガジン Vol.24 (4ビットマイコン) (Gakken Mook)




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]