[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

北海道旅行3日目 霊水山不動院 ~ ホテルへ2010/11/10 00:00:00

この時期の北海道の気候は本当に変わりやすい。どしゃぶりの中、高校裏にある霊水山不動院、地元では通称お不動さんへ行く事に。

霊水山不動院へ

ここがお不動さん。来るのは高校卒業以来。お不動さんに来た目当ては、もちろん「水」。大正12年からなので、比較的近年のものなのだが、地元人で知らない人は、まずいないだろう。一応ラジウム鉱水。


霊水山不動院の水

真夏でも枯れる事なく、真冬でも凍る事なく流れ続ける水である。誘導用の管が出ていて、湧き水なので当然蛇口など無い。そのまま飲める水である。
飲み終えたペットボトルに頂く事とした。まずは一杯。そしてそれを飲み干し、更に詰めて持ち帰る。こういう場所がまだあるのは、本当にいいよな。


変電所、下士別

市内を色々車で徘徊。変電所近くでは虫取りやったよな。親の実家だった畑も見てきた。水田だった時に、従兄弟と田んぼの中に入ったりしてゲンゴロウとか捕まえたよな。とうもろこしも栽培したときもあったな。今では遠い思い出。

時間は3時半。もう暗くてヘッドライトをつけなければ走行が難しい。ましてや、街灯もないし、ガードレールすらない田んぼ道。おまけにヒョウまで降ってきた。
車でまだ回りたかったのだが、この天気では仕方ない。なごり惜しみつつホテルへ向かう。



ホテル到着

ホテル到着。一人で泊まるには贅沢なホテルだ。ホテル詳細はここ。理由は最終日に分るがw
今日は旭川から乗ってきたレンタカーと共に宿泊。ロビーは新しく、最近出来たのか?

一人にしては広い。それにしても4時で真っ暗

部屋の中。もちろん禁煙ルーム。楽天トラベルとか提携していないのが残念だが、ネット予約だと一泊6000円でお釣りが来る。
それにしても、立冬近い5日の4時過ぎで真っ暗なんだからな。


アメニティ

ウォシュレットは、もう今となっては当たり前の設備となっている。北海道なので、便座が冷たいのはやむを得ない所だ。それと、この部屋、イオン式の空気清浄機が入っている。ちょっと放電音が気になるが、寝る前に消せば問題ない。


通信は有線LAN式

夜はネットだwww このホテルは、有線LAN形式である。LANケーブル接続部分が枕元にあるので、延長ケーブル必須。こういうときはワインド式のLANケーブルを持っていると非常に便利。



三又コンセントが活躍

テーブルタップは、モバイルネット廃人にとって、もはや必須アイテム。これでアクセス完了!北海道旅行記の5日までは、正にここからの配信。お不動さんの水を飲みながら、ネット三昧だ。

食事

いい加減お腹も空いてきたので、1階にあるレストランで食事。ケータイのGPSをみると、改めて北海道にいる事を実感。セット物はかなり満腹になった。お酒を飲んでほろ酔いになった所で、床に就く。明日も色々見に行くぜ。

 → つくも水郷公園、九十九山へ



[PR]士別グランドホテルオンラインショップ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]