[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

北海道旅行4日目 つくも水郷公園、九十九山2010/11/11 00:00:00


旅も後半。案外ぐっすりと寝た様で、朝食を予約していた時間の30分前にホテルの人にモーニングコールされた。朝からしっかりした和食を食べる。朝食に筋子も出ていて何だか珍しく思った。



つくも水郷公園

10時頃にホテルを出発。まずはつくも水郷公園。小学校の時は良く遊んだ公園だ。土曜日なのに、人が一人も居ない。そうか、11月から閉園なんだな。閉園といっても、柵で覆われているわけでないから普通に入れる。




そうか、ここでエビ釣ったり、ボート乗ったりしたなぁ。記憶の片隅から色々思い出してきたよ。




ゴーカート場。コースがそのままあって、ある意味驚く。その近くは天塩川が流れている。レインボーアーチの出入り口も懐かしい。



車で5分ほどの場所にある九十九山。5月の花見とか、初詣に賑わいを見せる。周りが砂利道だらけだったのに、付近は殆どが舗装されていた。


天塩川

旭町に向かう道路側の天塩川の橋。小学生の時、家族とこの下の河川近くでバーベキューとかやってくれたよな。橋も道もそのままだった。

さて、岩尾内ダムでも行ってみるか。


 → 岩尾内湖へ

コメント

_ syunn ― 2012/12/16 02:59:41

現在36歳ですが小6まで士別に住んでいました。
全ての場所が懐かしくて懐かしくて

_ air_variable ― 2012/12/16 20:20:59

私も高校を卒業してから殆ど帰省することなく、都内で暮らすようになって、随分経ってしまいましたが、このまま歳を過ぎてしまうと、もう見ることがないと思い、生まれ故郷に足を運びました。
20年以上経っても街並みは大きく変わっていませんでした。
思い出が共有できて光栄です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]