[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

今日の日本航空9205の気配2010/01/13 08:23:54

あちゃー (ノ∀`)
あちゃー (ノ∀`)

今日も酷い投売りでつね(´∀`)
 しかも、先週金曜日の67→7だから90%近くも資産が溶けた計算になるんだよな。
株って怖いね(´∀`)

今日の昼食 380円弁当2010/01/13 13:47:56

今日の昼食 380円弁当
 今日は外食。最初私が1時から250円弁当が出る中華料理店があるという事で、会社の方を巻き添えにして会社近くの中華料理店に出向く。いつもはワゴンがあるのに、今日はやっていなかった orz
 折角なので、賑やかでない周辺を色々歩いてみることにした。幾つかのラーメン屋や餃子、焼肉やがあり、弁当屋さんもちらほら。この界隈では1時を過ぎると弁当が通常価格500~600円→400円~250円まで下がる。 今回は焼肉屋で並べてあった弁当380円を購入した。焼肉やさんの弁当なので、焼肉弁当を期待したが、種類はざっと6種類あったが、どれもごく普通の弁当。写真は通常価格では500円の物。
 内容は、クリームシチューとソーセージ、ブロッコリーとにんじんの煮たものにポテトサラダ、枝豆の卵焼き、トマトソースの玉ねぎ入りハンバーグ、ごぼうのマヨネーズ和えに、おしんこ、ふりかけされたご飯である。コンビニ弁当よりバランスがいい。さて、早速会社でレンジで温め食してみた。これがこの値段で食べられていいのかというくらいウマい! 1時過ぎの弁当は安くてウマいし、冬場なので痛む心配もそんなに無いから暫く利用しようと思う。
 それにして、こういう弁当がこの界隈(日本橋)でこの値段で売られるので、デフレスパイラルを実感してしまう。

【ニュース】日航のマイレージ・株主優待券を保護 支援機構方針2010/01/14 08:10:34

日航のマイレージ・株主優待券を保護
 日本航空の経営再建に乗り出す官民の企業再生ファンド企業再生支援機構は13日、日航の航空券や顧客のマイレージ、発行済みの株主優待券について、今後も従来通りの利用を可能にするとの方針を表明した。また、航空券を半額で購入できる「株主優待券」を3月末にも再度発行する検討に入ったことを明らかにした。  機構に対し、法的整理後の日航の経営を不安視する顧客や株主からの問い合わせが相次いでいることから、混乱回避を優先して優待券の保護などを表明した。「十分な資金を確保したうえで、通常の運航・営業を継続する」としている。 ~後略
asahi.comより引用
自分の海外出張のマイレージがそろそろ無効になるのか。ギフトは2万マイルからだし、ICクーポンなら1万マイルだから、これを利用するか。端数はもったいないが、大量に無効になることを考えれば、この手はやむを得ないだろう。交換したら、交換日から1年なので、マイル無効ギリギリで交換する事にしよう。

今日の日本航空9205の気配2010/01/14 08:31:42


いよいよマネーゲームが始まったような動きをしている。
今日の日本航空9205の気配

PTSで買った奴wwwwww
株は自己責任で・・・・・

今日の日本航空9205の気配2010/01/15 08:43:34


今週は日本航空株の気配の紹介が多かった。
2010/1/15 8:30の日本航空9205の気配
JALの出来高10億株を突破、株価は一時10円まで戻す 2010/01/14 15:10  日本航空(JAL) <9205> が連日の大商い。出来高10億4259万株は東証1部出来高の32%を占める。株価は一時10円まで戻したが、その後は戻り売りに押され終値は1円高の8円。マネーゲームの様相を呈しており、この流れはしばらく続く可能性が高い。 JAL株活況の背景には株主優待割引券の存在もある。企業再生支援機構(ETIC)はすでに発行された株主優待割引券については従来通り利用可能と発表しているが、10年3月期末で発行される分については現状ではどうなるか不明。仮にその時点で上場を維持していたとしても、新たな株主優待割引券を発行するかは微妙といえる。 ただ、ライバルの全日本空輸(ANA) <9202> が株主優待割引券の発行を続ける一方で、JALがいきなり廃止してしまえば一層の旅客減を招き、ETICによる経営再建は出足からつまずきかねない。そのため今期末は株主優待割引券を発行するのではないかとの思惑が浮上しており、株価が1ケタまで下がったいまを好機と見る向きが出ているようだ。 提供:モーニングスター社

モーニングスターより。

それにしても東証の出来高の1/3位がJAL株だから凄いよな。まだまだ思惑が続く。
株は自己責任で。

人形町「げんまん」特みそこってりらーめん2010/01/15 12:47:11

人形町「げんまん」特みそこってり
前回の人形町「げんまん」特醤油こってりらーめんに引き続き、今度は本命の特みそこってり(900円)を注文。
らーめん「げんまん」夜
時間は夜9時近く。夕飯がてら、会社の帰り際に寄ってみることにした。今回は会社の人と2人で挑戦。
らーめん「げんまん」特みそこってり
さて、予定通り「特みそこってり」を注文待つこと5分、出てきた出てきた。
人形町「げんまん」特醤油こってりらーめん
こちらは、前回食した特醤油こってりらーめん。
らーめん「げんまん」特みそこってり
そして、これが今回頼んだ「特みそこってり」。麺は同じと思うのだが、濃い味噌に絡まっていてる。どんぶりは醤油の時と違い、広がりのあるどんぶり。少々辛めのスープは麺とよく合う。味は素直に言えばウマい。醤油より断然こちらの方がオススメ。
 ただ、この半熟卵は醤油の時同様、味がしないので、食べても濃厚なスープを全部消してしまうくらいマイナス。例えるなら、この半熟ゆで卵だけ、麺やスープ、具のどれにも溶け込めず、適当に放り込まれた具という感じである。ラーメンは総合的な評価の創作でもある。せめて味玉にするとか工夫があると良いのだが。値段はこの土地柄、仕方ないのかもしれない。そういうわけで、★★★☆☆ 位の評価である。

 もう一人は、「濃厚ごまみそ坦々麺」を頼んだ。写真は撮っていないが、醤油同様のどんぶり。本人の感想いわく、「確かに美味しいし辛いが、今時の流行ラーメン」という評価であった。
 でもまあ、たまに食べたい味ではあるな。トッピングが無い「みそ」「みそこってり」なら750円で食べられるので、まずはお試しでどうだろうか。

※この内容は、個人の感想として紹介しています。
らーめんダイニング【ど・みそ】公式ブログはこちらから

[PR] 今すぐ食べたい!すごいラーメン 2010年版 (タツミムック)
[PR] はんつ遠藤が選ぶ東京ラーメンこの1軒! 2010年版―23区+吉祥寺 (ポプラMOOK)
[PR] 超人気店ご当地ラーメンお試しセット01(2食X5種類)

こいつは凄いぜ!ハクバ写真産業 レンズペン マイクロプロ2010/01/16 13:34:48

デジカメに最適 レンズペン マイクロプロ
ブログで大活躍のデジカメ。私は横着な方なので、会社でレンズのホコリ取りにティッシュを使っていたところ、カメラに詳しい方からダメ出しをされてしまう orz まあ、そうだよな。レンズにティッシュは邪道だよな。暫くorzしていると、その方からクリーニングペンを見せてもらった。ほう、こんなものがあるのか。ちょっと使わせてもらったら、これは便利だ。ただ、最初に見せてもらったのは一眼レフ用の大きいもの。ネットショップを徘徊したら、「ハクバ写真産業 レンズペン マイクロプロKMC-LP5M」という小型のクリーニングペンがあるのを発見。メール便で早速注文。
ハクバ写真産業 レンズペン マイクロプロ
裏の説明書KMC-LP5M
クリーニング液が不要で、カーボンコンパウンドが油分を取り込む。ブラシだけでも便利なのに、この革チップ、いかす。
ブラシが格納されている
まずはブラシ。
ブラシを出した所
にょきっ!
この部分は
そして、このキャップを外せば、
油汚れを取る特殊河口のセーム革チップ
小さいながらパワフルに油を取る特殊加工のセーム革チップ搭載!
ブラシでホコリをはらって
ブラシでホコリをはらって、
セーム革でレンズをきゅっきゅ
セーム革でレンズをきゅっきゅ → おーーーーーーーすげえーええええええええええ レンズがぴっかぴかだよおおおおお
嬉しいスペア付き チップは約1000回以上使用できる
嬉しいスペア付き。チップは約1000回以上使用できる。ただ、注意する所は、微粒子粉を使っているので、ファインダーなどの目に近づく部分への使用は避けて欲しいという事だ。
ZEROSHOCKのケースに一緒に入れられる
いつも愛用している低反発ケースZEROSHOCKに一緒に入れられるのはポイントが高い。これはいい買い物だ。デジカメをお持ちなら是非オススメしたい商品である。

[PR] 【携帯に便利なペン型レンズクリーナー】HAKUBA レンズペン マイクロプロ メタリックグレー『...
[PR] 超衝撃吸収「ZEROSHOCK」のデジカメケースに、アウトドアに最適な防水タイプが新登場。エレコム...
[PR] HAKUBA レンズペン マイクロプロ メタリックグレー ヘッドスペア付 KMC-LP5M

日本橋焼餃子のにんにく不使用餃子2010/01/17 14:33:09

日本橋焼餃子のにんにく不使用餃子
先週金曜も弁当。近くの1時過ぎになったら250円で買える弁当は今日もお目にかかれない。またまた探索モード。
日本橋三越本店
日本橋三越まで歩いてきた。この裏路地にも飲食店が多い。何だか中国系が増えてきた感じではあるが。
日本橋焼餃子
色々歩いて決めたのが、このニンニクを使っていない餃子。まだ、店舗としての歴史は新しいのだが、ニンニクを使用していないという事と、餃子弁当以外でもお値打ち価格で持ち帰りができるので、買ってみた。


大きな地図で見る
場所は、日本橋三越の向かい側の裏路地にある。
ニンニクを使っていない500円餃子弁当
まず注文して2人分で約10分待つということなので、先に会計し、この界隈を散策。さて、お味の方は、

餃子がジューシーでうまい!!これでニンニク不使用なのか??これで500円でいいのか?という味。値段も驚きだが、味は本当美味しい。
ホームページでは
 其の一、国内産の豚肉と野菜を使用
 其の二、一年以上の月日をかけて作った究極レシピ
 其の三、にんにくを使用せず、素材の旨みで作られた
のこだわりで作ったそうだ。色々試作を積み重ねて作っただけの事はある。

気になる匂いもなし。OLや営業マンにもオススメだ。今回は持ち帰りにしたが、普通に店内で食べる事もできる。WEB上ではその他ニンニクを使ったタイプもある。近くによる機会があれば是非どうぞ。

[PR] 【送料無料】1月の限定セット全部で「5種類」!! たっぷり楽しめます♪

鉄道系立ち呑みバー「キハ」人形町2010/01/17 21:23:30

鉄道系立ち呑みバー「キハ」特別バージョンワンカップ
こんな店が近くにあろうとは。先週金曜日に初めて入った個性的な店を見つけたので紹介しよう。
鉄道系立ち呑みバー「キハ」人形町
人形町で面白い店を見つけた。看板が鉄道系酒場www どんな所だよwww
鉄道系立ち呑みバー「キハ」
同僚の一人が数日前に見つけたお店であって、2階につり革が見える。看板は鉄道系立ち呑みバー「キハ」。しらふ→「キハ」→ほろよいという看板。山手線では「区」とか言う所に「酒」www これはどんだけ鉄ちゃんなんだ? ライトもこれ鉄道用じゃないのか? ちなみに、キハのキはディーゼル駆動、ハはイ=一等車、ロ=二等車、ハ=三等車と表していたそうだが、現在では、イは未使用、ロがグリーン車、ハは普通車という事だ。モハならモーター車両という事だな。
店内は各種ワンカップやドリンク類が300円~
会社の同僚3人で度胸試し。立ち席にはお客さんが既に気分よく飲んでいた。「ご乗車ありがとうございます」とコスプレの店長、もとい、駅長がご案内。カッコいいな。新幹線のビッフェがあった頃の作りに何となく似ている。各地のワンカップやビールなどがあり、一人旅で一杯やりそうな感じの雰囲気。中々面白い。
お通し(入場料)300円、オリジナルワンカップは長野の酒千蔵野と提携
入場料(お通し)300円、そして好きな飲み物や食べ物を注文すればよい。オリジナルワンカップは長野の酒千蔵野と提携だ。トレインカップという「川中島」大吟醸の600円。フンパツしたよ。
各種おつまみ300円区間~
おつまみは乾き物や缶。300円区間からだwww。この世界に入ったら鉄道に徹する。缶詰で温めが可能な物はちゃんとあっためてくれる。お皿までJR系なんだよな。この懲り方はハンパない。あ、ちなみに写真撮影は許可を頂いているのであしからず。
2階へGO!
この店、2階もある。写真左手にマスコンや電圧計が飾ってある上の階段目指してGO!
店内につり革と長いす
店内につり革と長いす。おぼんの上に食べ物を載せて、座りながら飲み食いというスタイル。
方向幕
方向幕が無造作にあったり、
地下鉄の看板
地下鉄の看板があったり、
何気に銚子電鉄の看板も 奥には各種時刻表など
何気に銚子電鉄の看板もあった。天井はパンタグラフの給電部が飾られている。ここでは紹介できないものも数多くある。
Nゲージ
いつ動かすのかは不明だが、立派なNゲージが飾ってあった。
電線リールを利用したテーブル
電線リールを2つ重ねたテーブルで飲み食い。鉄ちゃんでなくても、なんだか和む空間だ。帰り際「ご乗車ありがとうございました」 
鉄ちゃんなら涙が出るところ間違いなし。ここの駅長や常連は絶対コアな話題を持っているはず。鉄ちゃんじゃなくても私はまた一人で来ようと思っているくらいだ。

 → その後グルーポンで人気爆発!!!

公式のホームページ「キハ」はこちら。地図も掲載。

[PR] キハ58物語
[PR] 銚子電鉄名物ぬれ煎餅2種セット
[PR] がんばれ!銚子電鉄

今日の日本航空9205の気配2010/01/18 08:19:59


相場が大分落ち着いたが、やっぱりマネーゲームが続いている状態だ。
今日の日本航空9205の気配 8:17現在

日航、19日に更生法申請…政府も支援声明
 経営再建中の日本航空と主要子会社の日本航空インターナショナル、ジャルキャピタルの計3社は19日、会社更生法の適用を申請し法的整理の手続きに入る。  これを受けて、企業再生支援機構は同日、日航グループの支援を決定し正式に管理下に置く。  政府も19日、日航機の運航を全面支援するとの声明を発表し、日航が就航している約35か国に状況を説明する。支援機構はすでに、燃料や機内食などの商取引債権を保護する方針を示しており、政府と協力して混乱回避に万全を期す構えだ。  日航は機構の管理下で、グループ社員の約3分の1にあたる1万5700人の削減などリストラに取り組む。また、西松遥社長兼最高経営責任者(CEO)が辞任し、稲盛和夫・京セラ名誉会長が新たなCEOに就任する見通しだ。 (2010年1月17日22時19分 読売新聞)

明日の企業再生支援機構の出方でどうなるかが決まる。





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]