[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

人形町「げんまん」特みそこってりらーめん2010/01/15 12:47:11

人形町「げんまん」特みそこってり
前回の人形町「げんまん」特醤油こってりらーめんに引き続き、今度は本命の特みそこってり(900円)を注文。
らーめん「げんまん」夜
時間は夜9時近く。夕飯がてら、会社の帰り際に寄ってみることにした。今回は会社の人と2人で挑戦。
らーめん「げんまん」特みそこってり
さて、予定通り「特みそこってり」を注文待つこと5分、出てきた出てきた。
人形町「げんまん」特醤油こってりらーめん
こちらは、前回食した特醤油こってりらーめん。
らーめん「げんまん」特みそこってり
そして、これが今回頼んだ「特みそこってり」。麺は同じと思うのだが、濃い味噌に絡まっていてる。どんぶりは醤油の時と違い、広がりのあるどんぶり。少々辛めのスープは麺とよく合う。味は素直に言えばウマい。醤油より断然こちらの方がオススメ。
 ただ、この半熟卵は醤油の時同様、味がしないので、食べても濃厚なスープを全部消してしまうくらいマイナス。例えるなら、この半熟ゆで卵だけ、麺やスープ、具のどれにも溶け込めず、適当に放り込まれた具という感じである。ラーメンは総合的な評価の創作でもある。せめて味玉にするとか工夫があると良いのだが。値段はこの土地柄、仕方ないのかもしれない。そういうわけで、★★★☆☆ 位の評価である。

 もう一人は、「濃厚ごまみそ坦々麺」を頼んだ。写真は撮っていないが、醤油同様のどんぶり。本人の感想いわく、「確かに美味しいし辛いが、今時の流行ラーメン」という評価であった。
 でもまあ、たまに食べたい味ではあるな。トッピングが無い「みそ」「みそこってり」なら750円で食べられるので、まずはお試しでどうだろうか。

※この内容は、個人の感想として紹介しています。
らーめんダイニング【ど・みそ】公式ブログはこちらから

[PR] 今すぐ食べたい!すごいラーメン 2010年版 (タツミムック)
[PR] はんつ遠藤が選ぶ東京ラーメンこの1軒! 2010年版―23区+吉祥寺 (ポプラMOOK)
[PR] 超人気店ご当地ラーメンお試しセット01(2食X5種類)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]