[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

人形町「げんまん」特醤油こってりらーめん2010/01/08 13:55:24

人形町「げんまん」特醤油こってりらーめん
今日の昼はラーメン。人形町界隈は新しい所なので、自分の知らない店が多い。有名な玉ひでなどは会社の人と並んで入ったりしたが、今回は一人で探索。
店舗は人形町駅A5出口を左に曲がりすぐの所
昨日の帰りにラーメンのチラシを貰い、気にはしていた店がある。「げんまん」というラーメン店である。オープンは昨年12月なので、まだ出来たてのお店である。
「ど・みそ」と「はんつ遠藤」コラボ
看板を見ると、「ど・みそ」x「はんつ遠藤」とあり、この店舗はコラボで出来た店舗との事。今日は「味噌」より「醤油」を食べたいと思ったので、店舗に入って醤油の「特醤油こってりらーめん」を注文。
人形町「げんまん」特醤油こってりらーめん
 店内には一人ひとりのコートやかばんを掛けられるように配慮された作り。厨房をコの字に取り囲むようにカウンターが配置されている。大雑把で20人程の集客容量、スタッフは6名程であった。 出向いた時間は午後1時を過ぎていたが、客の入りはほぼ満席であった。
 食券を購入して約5分程で出来上がり。数人分をまとめて作っている感じである。器は円錐状でちょっと小さい。
麺は太いちぢれ麺
 こしょうは見当たらず、さんしょうと七味があった。麺は太ちぢれ麺で、食感は大変良い。まあ無難な味ではあるが、神田西口のラーメン激戦区で食べていた自分として、辛口評価をするのであれば、こってり醤油という割りには、コクが薄くてちょっとぬるい。それと卵が味玉でなくて、単なる半熟のゆで卵は味がしないので減点。900円でこの量はちょっと高いのでは。

 今回は、初めての来店で醤油ベースを頼んでしまったのだが、ど・みそというだけに、目玉の味噌をまだ食していないので、総評は味噌や坦坦麺を食べてからにしようと思う。

その後、特みそこってりらーめんを食べに→いった。

[PR] お金をかけずに繁盛店に変える本
[PR] 繁盛店・行列店のラーメン最新技術―人気を呼ぶスープ・タレ・チャーシューetc.の作り方

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]