[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

鉄道系立ち呑みバー「キハ」人形町2010/01/17 21:23:30

鉄道系立ち呑みバー「キハ」特別バージョンワンカップ
こんな店が近くにあろうとは。先週金曜日に初めて入った個性的な店を見つけたので紹介しよう。
鉄道系立ち呑みバー「キハ」人形町
人形町で面白い店を見つけた。看板が鉄道系酒場www どんな所だよwww
鉄道系立ち呑みバー「キハ」
同僚の一人が数日前に見つけたお店であって、2階につり革が見える。看板は鉄道系立ち呑みバー「キハ」。しらふ→「キハ」→ほろよいという看板。山手線では「区」とか言う所に「酒」www これはどんだけ鉄ちゃんなんだ? ライトもこれ鉄道用じゃないのか? ちなみに、キハのキはディーゼル駆動、ハはイ=一等車、ロ=二等車、ハ=三等車と表していたそうだが、現在では、イは未使用、ロがグリーン車、ハは普通車という事だ。モハならモーター車両という事だな。
店内は各種ワンカップやドリンク類が300円~
会社の同僚3人で度胸試し。立ち席にはお客さんが既に気分よく飲んでいた。「ご乗車ありがとうございます」とコスプレの店長、もとい、駅長がご案内。カッコいいな。新幹線のビッフェがあった頃の作りに何となく似ている。各地のワンカップやビールなどがあり、一人旅で一杯やりそうな感じの雰囲気。中々面白い。
お通し(入場料)300円、オリジナルワンカップは長野の酒千蔵野と提携
入場料(お通し)300円、そして好きな飲み物や食べ物を注文すればよい。オリジナルワンカップは長野の酒千蔵野と提携だ。トレインカップという「川中島」大吟醸の600円。フンパツしたよ。
各種おつまみ300円区間~
おつまみは乾き物や缶。300円区間からだwww。この世界に入ったら鉄道に徹する。缶詰で温めが可能な物はちゃんとあっためてくれる。お皿までJR系なんだよな。この懲り方はハンパない。あ、ちなみに写真撮影は許可を頂いているのであしからず。
2階へGO!
この店、2階もある。写真左手にマスコンや電圧計が飾ってある上の階段目指してGO!
店内につり革と長いす
店内につり革と長いす。おぼんの上に食べ物を載せて、座りながら飲み食いというスタイル。
方向幕
方向幕が無造作にあったり、
地下鉄の看板
地下鉄の看板があったり、
何気に銚子電鉄の看板も 奥には各種時刻表など
何気に銚子電鉄の看板もあった。天井はパンタグラフの給電部が飾られている。ここでは紹介できないものも数多くある。
Nゲージ
いつ動かすのかは不明だが、立派なNゲージが飾ってあった。
電線リールを利用したテーブル
電線リールを2つ重ねたテーブルで飲み食い。鉄ちゃんでなくても、なんだか和む空間だ。帰り際「ご乗車ありがとうございました」 
鉄ちゃんなら涙が出るところ間違いなし。ここの駅長や常連は絶対コアな話題を持っているはず。鉄ちゃんじゃなくても私はまた一人で来ようと思っているくらいだ。

 → その後グルーポンで人気爆発!!!

公式のホームページ「キハ」はこちら。地図も掲載。

[PR] キハ58物語
[PR] 銚子電鉄名物ぬれ煎餅2種セット
[PR] がんばれ!銚子電鉄

コメント

_ じゅん ― 2010/01/18 08:39:31

参りました m(_ _)m

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]