[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

たまには時事ネタでも2009/08/24 22:17:31

期日前投票が便利なのでオススメ
先週の後半頃から口内炎ができて、ちょっとお酒を控えている所。胃もちょいと変なので、先週折角作ったカレーは冷凍庫にしまい、卵粥を作って昨日は過ごし、今日は鍋焼きうどんを作って、ムコスタ錠を処方通りに飲んでいる。やっぱり健康第一だね。

さて、ずっと学研4ビットマイコンだけを一週間もやってきたので、たまには別の事も書いてみる。

今月末日は投票日。でも期日前投票ができるのだ。自分は明日朝に行ってくる予定。 一応理由が必要なんだが、その理由が旅行等でもOKだ。投票所にもよるが、大体午前8時~午後8時まで受け付けている所が多い。
今回は期日前投票、5日間で305万人 前回総選挙の1.5倍という報道もあり、今回の選挙の関心の高さを物語っている。候補者はyahooみんなの政治が分りやすい。自分の票を大切にして選ぶ事が大事だ。

それと、同時に最高裁判所裁判官国民審査も行われる。罷免は過半数を超えないと成立しないし、今までこれで罷免になった人は居ないが、当日になって誰この人って思うより、一応ちゃんと調べて自己主張くらいはすべきだろう。なんてったって自分の権利だからな。

それと、ミス・ユニバース世界大会向けの衣装がとても酷い件についてで取り上げた手前もあるので、その後を報告するが、MSNニュースの【ミス・ユニバース】優勝はベネズエラ代表 日本代表、上位に残れずによれば、日本代表のモデル宮坂絵美里さん(25)=東京都出身=は上位15人に残れなかったそうだ。一応は応援していたんだがな。

ちなみに、これが今回挑んだ日本の衣装である。やっぱり違和感があるわけだが、モードには口を出すのは止めておこうw
ベトナム代表  これはなかなかセンスがいいんじゃない?
アメリカ代表  インディレースかよ!w
中国代表   (  ゚д゚ ) ・・・ ごめん、エアコンのダクトを思い出してしまった。

公式写真で顔がお面に隠れたら彼女のキャラクタの意味がないんじゃないか?その下についているコメントは、衣装についてブーイングだらけ。彼女がかわいそうだな。モードに口出さないといったけど、皮の着物なんて聞いたことないし、そのお面は無いわな。

その他、各国一覧はこちら。

こんな写真だけじゃなんだから、一応調べてみたら、まだちゃんとしたものがあった。 これとかこれとかその他いっぱい(最初に著作同意でYesをクリック後、上部メニューPHOTOSの部分をクリックしてJAPANを選択すると彼女に関連した写真を見る事ができる)。

あと、酒井法子関係も取り上げていたな。最新のニュースは酒井法子容疑者を覚せい剤使用容疑で追送検 警視庁 だそうだ。それにしても、出頭前に髪を染めるなんざ、髪から薬物判定ができると知っていたんだろうな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]