[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

浴衣を着てみた2009/08/09 11:17:31

浴衣を着てみた - 着付け動画も紹介 ― 2009/08/09 11:17
今回は浴衣を買ってみた。締め付けが無く意外と動きやすいし、涼しい。 上の写真は私の後姿。この一見難しそうな貝の口結びは、ネットの動画を参考にした。


浴衣を楽天のショップで買ってみた。下駄、帯付きで1万円
浴衣は、下駄付きでセール品を買った。浴衣の下に着る下着が透ける場合があるので、長めの薄い色のトランクスとか工夫した方がいいだろう。 私は、神輿を担いだ時に買った股引があったので、それを安全ピンで足の部分を持ち上げて着用した。
阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきた
やっぱり、浴衣と言えば祭りだ。夕方、阿佐ヶ谷で催されている「七夕まつり」に行って来た。
下駄付きは嬉しい
大変な人の込みよう。人人人。でも下駄で歩くのは意外と楽だ。いいなこれ。音があまり大きく出ないように、最近の下駄(雪駄に近いが)の下には消音ラバーが張ってある。途中で、きゅうりの浅漬け棒を100円で買って食べながら見物。程よい塩加減と冷たさが凄くいいね。小さい頃の祭りの雰囲気そのものだ。祭りには浴衣がゼッタイオススメだ。ほんとうにこれはハマル。
たこルカが居た
まあ、やっぱり自分が見るとなったら「ニコニコ動画」ネタのキャラクターだな。「これなあに」「何だろうね、分らない」 という会話が聞こえてきた。他のキャラクターなら、「マリオだー」「ガンダムキティだ」「オバマだー」って聞こえてきたので、たこルカは、まだまだマイナーな存在なんだろうなw 熊本県天草市有明町では、8月8日はタコの日ということなので、こういったイベントに「たこルカ」を持っていったほうが面白いかも。
たこルカの拡大
それにしても、やっぱりでかい!
下から覗き込む
裏の作りとかよく出来てるよ。ちなみに去年は


初音ミク(はちゅねミク)を飾っていた。それにしてもこのパールセンターの商店街アーケードは長い。人もゆっくり歩いていたので、アーケードの端から端まで往復1時間も掛かる。それでも、お祭り雰囲気は十分楽しめた。中央線のイベントでは、最大級と言われる「高円寺阿波おどり」が29,30日に控えている。それが過ぎれば秋の訪れだ。

今回購入したお店
[PR] 京都きもの町

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]