[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

ヤフオクで使い慣れているパソコンキーボードをゲット2013/12/21 21:33:38


ヤフオクでキーボードゲット

キーボードやマウスは、使い慣れたものの方がいいからね。
随分と長いこと使っているこのキーボードだが、既に生産してないキーボードなので、ヤフオクでチェックして、あったら落札しようと思っていた。幸い1台受信機なしが出品してあったので、入札。そしてゲットした。500円でゲット出来たので良しとしよう。下が落札のキーボード。多少汚れやキズは目立つが、キーボードはあまり使われた形跡が無いのでラッキー。保守用にとっておこう。



さて、一応チェックだけしておこうかと思う。前回紹介したMSKEY.exeによるチェック方法だが、ソフトウェアがダウンロードできる所が変わった。マルチメディアキーボードのページからダウンロードしてきた。ITPx86_1041_7.10.344.0.exeがダウンロードできるが、最後の拡張子をcabに書き直しておく。



その後、explzhなどのCABファイルが解凍出来るソフトでMSKEY.exeを含む29個のファイルを適当なフォルダに解凍し、MSKEY.exeを実行すればテストツールが起動する。前のようなmskey.exe単体だけでは起動しないようだ。



早速キーボードのテストをして、問題のないことを確認。これで今使っているキーボードが不調になっても、安心できる。

マウスとキーボードは気に入ったらもうひとつスペアを用意するのが吉。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]