パソコンキーボードに麦茶が! 色々キーが使えなくなる→修理OK ― 2012/09/04 18:09:41
コメント
_ Jyo ― 2012/09/04 20:47:11
_ air_variable ― 2012/09/05 00:09:57
水でもダメになってしまいます。コストを下げるためなので仕方がない
と思いますが、昔みたいにシャワーで洗い流すという荒業も使えなくなりました。
手持ちのノートPCはカバーを掛けてますが、入力しにくいという欠点があります。サランラップは実験してみたら分かると思うのですが、あまり耐久性はありません。
その機種にあったカバーが一番よいですね。
トラブルは色々つきものですので、データのバックアップや復元ポイントの作成などはやっておくのが良いと思っています。
_ ラジオペンチ ― 2012/09/05 20:47:00
昔、フロッピーディスクにコーヒーだばぁー、をやっちゃったことを思い出しましたw。
その時はジャケット切り開いて中の媒体を流しで洗ったのですが、
会社の女の子から「○○さん、なにやってんですか」
と聞かれて「あ、いや・・・」とか。汗;
_ air_variable ― 2012/09/05 22:14:09
データーが救出できて良かったです。
フロッピーも、この1年以上触っていなかったりします。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
コーヒをこぼした直ぐに気が付いた場合、手が打てるかも。
私の場合、ノートパソコン。しかも何時間も経過した後かも。
もっと深刻なのはノートパソコンの場合キーボードの下にすべてのデバイスが収納されている。
何処がヤラレテいるかわからない。
何れ結果をカキコします。
いかし、私の場合不覚だった。ノートパソコンの液晶を畳んでおけばそれで良かった。
昔キーボードの上にかける薄いシリコンゴムのカバーが売っていた。
それはキーボードが手垢で黒くなるのを防ぐ道具と心得ていた。
今はマウス多用でそんな心配はない。
せめてキーボードカバーを購入しかけておけばパソコン一台新たに購入する必要がなかった、大損害。
そこまでしなくても台所で使用のサランラップを一枚かけておけば。それでよかった。コストゼロ。
頭と知恵は使いよう、、、僕も未熟だった!!。