[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

荻窪駅南口の「曙ステーキ」チャレンジ!2013/03/09 19:03:36



前から気になっていたお店、曙ステーキ。去年暮れにオープンしてまだ間もない。
噂では旨いステーキ屋と聞いていたので、知り合いと入ってみる事に。
曙と言えば、大晦日にボブサップの対戦が印象的だった。色々とロゴに64と書いてあるのは、
第64代横綱の意味だ。テーブルも綺麗にしてある。



間口の狭い地下を降りると、意外と広い店内。ざっと40名位は入れる。
お客さんは一組いた程度と寂しい。まあ、夕方6時過ぎなのでまだこれから入ってくるんだろう。



店内はテーブル席の他に一人がけできるカウンターも備え付けてある。ケータイの電波は普通に入っていたが、WiFi環境が無料で使えるのは嬉しい事だ。
まずは水。これはレモン水が効いた水である。脂っこい食べ物にさっぱりした水。



早速ビールを。ビールがとっても旨い! 飲食店の基本を知るにはビールを頼むとまず分かるというくらいビールは大事な店の顔。グラスの冷え具合や注ぎ具合はとても良かった。ウマー



サイドメニューでタコの唐揚げ。塩辛くなくまずまずのお味。
ステーキを注文して紙エプロンもらってスタンバイ!



注文して10分位、やって来ました焼きたてステーキ!
ボトムサーロイン 200g 1,500円だ。和風ソースが付いているが、好みで備え付けの塩コショウでも美味しく頂けるとの事だ。


曙ステーキ

私は、がっつりとリブロース300g 2800円を注文。もちろんライス付き。さてアツアツを食べてみるか。おおっ!!!! これはウマイ!!! 焼き加減がミディアム・レアぽいが、なんという旨いステーキなんだ。この値段でこの味なら納得だ。300gは多いかと思ったが、ライスを含めてペロリと完食。いやあ美味かった。本格ステーキが食べられるのはいいな。

味はとっても良かった。ただちょっとだけ残念な事もある。従業員さんがジーっと見ていたり、食事中は仕事の話とは思うが、ヒソヒソと会話が延々と聞こえたり、コートを預けても、帰りは持って来なかったり、配膳が相手と逆だったのに失礼の言葉が出なかったり。飲食業のイロハなので、この部分が徹底されたら、もっと印象が良かっただろう。

とはいえ、これだけの美味しいものを提供しているのだから、是非是非頑張って欲しい店である。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]