[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

昔のi8251のおまじない2013/03/07 23:44:56



書籍棚で探しものをしていたら、昔のトランジスタ技術を見つける。1986年6月のだ。自分がまだ学生の頃に購入したトランジスタ技術。


i8251は3回おまじないが必要

そこで、こんな記事をみて思い出した。このアドレス0に00を3回書くという操作は、私が社会人になって、ハマった事の一つだった。実際のデータシートでも小さく2~3行程度に書いてあったのを記憶している。バグと書くか、仕様とするかは曖昧な時代でもあった。DOS/V機では当たり前に聞く通信デバイスの16550もバグをバグと認めなかった時代もあったな。





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]