[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

基板に格安で足を付ける方法2012/12/07 19:38:53



キットの試作完成! いいねいいね~、やっぱりユニバーサル基板より断然出来がいい。
さてもうキットの頒布を開始しているが、ここで一つ問題が。基板に足を付ける事である。
鉄ビスを使うと、机が傷だらけになるし、ゴムの貼り付けも意外と値段が張る。
秋月で扱っている、ポリカーボネートのビスセットを使う手もあったのだが、コストが1台34円。
十分安いけど、もうちょっと考えることに。



東急ハンズで探した品物。φ2.1x6.3mmの皿木ねじとひのきチップ。
皿木ねじが36本以上入っていて100円、チップが75個入って262円。4つ使うので、ネジが約12円、チップが約14円。合わせて26円と格安の足になる。



このチップ、欠点は木ねじを直接ねじ込むと、たまに少しひび割れするが、キリや細いドリルで穴を少し空けておくだけで良いみたいだ。



こうして4隅に取り付けて、


格安で基板に足を付ける方法

完成!! 木の足がいい味出している。これを木製の筐体に木工ボンドなどで貼り付けてもいいだろう。


このキットは頒布しています。ご希望の方はこちらからお願いします


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]