[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

履歴書の返却書類に・・・2012/12/15 23:10:28


履歴書の返却書類

毎度の事ながら、書類で送った履歴書と職務経歴書が返送されてきた。ここはハローワーク紹介の会社。私が応募した時は16人応募していたのだが、珍しくURLもe-mailもないので、仕方なくセブンイレブンのネットプリントでプリントしたものを郵送した所。

履歴書や職務経歴書は返送されてきても、日付が入っているし使い回しも出来ないから、送り返されてもゴミのまま。郵送に拘る古い会社は、まだまだ多いけどね。



用なしの書類なので処分しようと中身を確認していたら、なんだこのCD-ROMは?最初会社案内か何かか、この会社の社長の宣伝かと思ったが、なんとこれ、会社応募用のデータ-と書いてある。メールアドレス、電話番号、氏名、そしてご丁寧に卒業大学や学部までがラベルに印刷されている。こんな基本中の基本がきちんと出来ない所があるんだな。個人情報をぞんざいに扱う適当な会社だったわけだが、こんな会社に採用されなくて安心したと思った。

このCD、封かんされているので、中身を見ずに送り返している。この方も選考外れか。CD-ROMで応募した人は、これを開いて見てくれると思ったのだろうか。普通の会社は、CD-ROMやDVDなんてウィルスなどの危険があるから、普通開かないはずだが。

まあ、着払いで会社に送ってあげますよw 本当にシッカリしてくださいな。来週面倒くさいけど、電話でこの会社に連絡予定。

追記:着払いは日本郵政、クロネコメール便どちらもやっていないのか。小包とかそういう扱いになるらしい。まったくこんな面倒なもの入れてくるなよ(´・ω・`)

更に追記:
電話して郵送することになったので、送り状に郵送費用と振込先を書いて無事返送。





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]