[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

製氷皿新調2012/08/07 20:26:51



長い間使っていた製氷皿が壊れてしまった。



最初は一箇所壊れて、ひねるごとに至る所が割れていく。夏の間は氷をよく使うので新調。


製氷皿新調

100均でも売っている物なのだが、amazonギフトの残高があったことや、安心の日本製を選んでこれにした。注文の翌日には届く。



前のより2つ少ない12個タイプだが、深さが深くなっていて大きめの氷が出来る。右のは、元々冷蔵庫に付属している製氷皿。



水を入れても重ねて使うことが出来る。



直冷式の小さな冷蔵庫に使用しても邪魔にならない大きさ。霜が目立ってきたな。食材が無くなってきたら霜取りでもしておくかな。

私の部屋では、大型冷蔵庫を置いても無駄になってしまうから小さい冷蔵庫だが、一時期は製氷機能付きの冷蔵庫が欲しいと思ったことがあった。
大型の冷蔵庫は、自動製氷機能が付いているものがあるけれど、洗えないとか壊れやすいとか、水を絶えず入れないとならないとかで、あまり評判が良くない事を耳にする。製氷皿は、一見面倒に見えても、その都度洗えるし、タンクに水を入れていると同じ手間で終わるから結構良いかなと思う。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]