[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

家具やテレビなどにホコリが付きにくくする方法2012/08/08 23:59:20


家具やテレビなどにホコリが付きにくく

今日は掃除の裏ワザを紹介。柔軟仕上げ剤を薄めて絞った雑巾で家具やテーブルを拭くと、ホコリがつきにくくなるらしい。
私の部屋は寝室と兼用だから、いつもホコリには悩まされる。殆ど毎日化学モップのお世話になっているが、これならホコリが下に溜まっていくので少しはいいかも。



ということで実際に掃除開始。バケツの代わりに洗面台を使って柔軟仕上げ剤を垂らす。



そして古いタオルを固く絞って机や棚、テレビや蛍光スタンドなどを拭いておいた。どれ位効果が出るかは、後ほど追記したいと思う。



追記:施して3日後。いつもならもっとホコリが付着している棚も、ホコリが溜まりにくくなっている。
思ったより効果はあるみたいだ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]