[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

NASA火星探査機が着陸成功2012/08/06 14:51:02

NASA火星探査機が着陸成功
NASA火星探査機が無事着陸
火星に生命は存在するのか、その手かがりを探そうと去年11月に打ち上げられたNASA=アメリカ航空宇宙局の火星探査機「キュリオシティ」が火星に無事に着陸しました。~(中略)~去年11月、フロリダ州の空軍基地から打ち上げられた「キュリオシティ」は、NASAがおよそ2000億円かけて開発した、これまでで最大の火星探査機です。「キュリオシティ」は火星の表面を走行しながら、搭載された10の観測装置で火星の岩石などをその場で詳しく分析し、有機物など生命が存在する痕跡がないか、2年間にわたって調査することになっています。 (8月6日 14時38分 NHK newswebより引用)
写真は着陸後に送られてきた火星からの写真。

タッチダウンコンフォームの合図と共に、スタッフ一同が立ち上がって祝福をしていた。約10分位はお祭り状態が続いた。日本の盛り上がり方とちょっと違うんだな。まずは成功おめでとう。

NASA探査車キュリオシティー、火星への着陸に成功2012年 08月 6日 14:57 JST ロイター

  →Curiosity Lands On Mars web site

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]