[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

北海道旅行 羽田~旭川~旭川ラーメン村2010/11/03 17:58:48

エアードゥのチケット片手にいざ北海道へ

2日間、本格的な風邪でダウンしていたが、今朝はとりあえず体力が回復。
さて、今日はちょっと用事でコンビニいってくる。というわけで、羽田へGO!
(実際は法事です)

エアードゥはANAとの共同運航

国内線を使うのは暫くぶり。京急線は品川から直通の電車があって、急行でも普通料金でアクセスできるのがよい。1時間ちょっとで羽田到着。今回の飛行機はエアードゥ。カウンターが遠いとかあるが、他社便と比べるとレンタカー代が浮くくらいのコストの違いは大きい。


機内は快適

エアードゥが安いといってもANAとの共同運航で、普通に快適。10年位前に利用したときは、タラップだったが、今回は普通にボーディングブリッジ。シートだってエコノミークラスの普通のだし、ヘッドフォンも貸し出してくれる。一時間ちょっとのフライトなのに、ジュースやオニオンスープが出て幸せ。無駄のないオンデマンドサービスだ。

追記へ(ちなみに、上の写真は搭乗直後に撮影したが、その数秒後に美人のスチュワーデスに注意された。良い子は真似しないようにwww
デジカメを含む殆どの電子機器は、離発着時以外に地上待機中でも使用できないので注意が必要だ。電卓や電気かみそりはOK。でも電気かみそりを隣でやられるのはちょっとなぁww どうしても離発着を撮りたければ、許可の上、写るんですでも使うと良いだろう。)追記へ

2013/11追記
2011/4以降は規約が変わって、搭乗口閉鎖・開口時で規定される模様。なので、上記の様な写真撮影は問題なくなった。その他の航空会社も同じ扱いとなっている。

機内における電子機器の使用について

2011年4月1日(金)より、機内での電子機器類の取り扱いが一部変更され、飛行機のドアが開いている場合に限り、携帯電話などの使用が可能となりました。


1時間ちょっとで到着

あっという間に旭川空港に到着。外に出ると寒い。予想はしていたが、現地は日中でも9℃。都内では17℃位だったから寒暖差が激しい。


まずは腹ごしらえ

旧友のお出迎えで、まずはラーメン村。12年ぶりである。店舗は合計8店舗。周りはショッピングモールとなっており、道内の生活の重要な拠点にもなっている。



ラーメン村神社!?

ラーメン村神社?なにかご利益でもあるのか?麺結びの神様らしいw 
何だか熱海の秘宝館(爆)のふいんき(なぜか変換できない)を思い出してしまう作り。

待合室

また派手な待ち合わせ場所だな。なるとがクッションの椅子になっている。


老舗の旭川らぅめん「青葉」に決定

8店舗もあるから、普通に迷う。決めてくれと言われてもそりゃ酷だよwww 
昔ながらの味を出している所ということで、地元のことの助言も手伝い、老舗の青葉へ。



オーソドックスな醤油らぅめん+ライス

ほほーこれは、昔から食べていたラード系のラーメンだ。流行の太麺でもなく、魚介類のようにニボニボしている訳でもないのだが、体に優しい味で、むしろ私ごのみ。




やっぱり、旭川のラーメンはラードだなぁと改めて思った一杯だ。

まだホテルのチェックインまで時間があるな。

 「折角なので、あそこでも行こうか」

え?どこ、なに? 正直生まれと育ちは北海道でも、人生の半分以上を関東で暮らしている私にとっては見当もつかない。(うそ)
友人の車に身を任せ、更に旭川郊外へと走っていくのであった。


→ 北海道旅行 旭川 旭山動物園へ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]