[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

大和桜酒造株式会社 市来焼酎 大和桜(やまとざくら) を頂く2010/07/24 23:59:23


なんか来た!

去年、幻の酒【鄙願】(ひがん)打水を頂いた方から、今年もやってきた。
今年は何だろう。

酒 ほしのから

いつもの酒の「ほしの」の包みだ。早速御開帳。

立派な化粧箱

ばーん! 立派な化粧箱だ。今年は芋焼酎か。


横から

やまとざくら。市来焼酎(いちきしょうちゅう)か。これは大そうなものを。

会社名もそのまんま「大和桜酒造株式会社」

会社名は、そのまんま大和桜酒造株式会社だ。


大和桜酒造株式会社 市来焼酎 大和桜(やまとざくら)


720mlバージョン。高級感のあるボトル。



25度



アルコール度数は25%。手作りなので出回る本数は限られる。
一口飲んでみた。

う、うめえーー
フルーティーなのに辛口。洗練された味だ。なんという事でしょう。



飲み方

飲み方。私は氷でロック。

森伊蔵


先週海に行った時に、偶然にも「森伊蔵」という芋焼酎を頂いた。実は、それまで芋焼酎は苦手な分類だったのが、この「森伊蔵」を頂いて考えが変わった。

つうか、これ楽天で値段みたら

        なんじゃごらあああああああああああ 

な値段だったんだな。コップでゴクゴク貰わなくて良かったwww


肴にえびの塩焼きを作る


早速肴を作る。この前貰ったえびを、今度は塩焼きで頂くとしよう。
ちなみに、このえびは美味かったので、同じものを両親にお中元として贈った。

フライパンに解凍したえびを置いて塩を振り、フタをして弱火~トロ火で約5~6分焼けばOKだ。刺身に出来るものだから、これくらいがちょうど良い。


焼いたえびの卵は格別な味

えびの卵は、刺身よりボイルした方が、より一層旨みを増す感じがする。
刺身でも、ボイルでもどちらもウマイ。

食べた殻をオリーブオイルで炒めて全部平らげる

殻は、捨てないで更にオリーブオイルで炒ってしまえば、残す所なく丸ごと食べられる。


いただきます

エアコンを止め、外の空気と扇風機で、まったりとした空間を作り、良い肴と良い酒でほろ酔い気分でブログを更新している。とても至福な時間だ。

大変よいお酒を頂きお礼を申し上げる次第である。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]