[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

机が広く使える17インチモニター余裕で収納 シグマOAラック PCR-X582SW2010/07/13 23:56:18

いつも散らかってしまう机、どうしたものか

パソコン周りの机の上は、ちょっと油断するとこの有様。SDカードリーダーや充電器など、良く使う小物も散乱して、いつも見失う。何かうまい方法を考えねば。

横に広がらなければ、縦に広げればいい。というわけで、

ジャーン

棚を買うことにした。

楽天を色々見ていたら、値段が手ごろなラックを発見。取り寄せ品なので1週間近くかかったが、ヤマトで到着。結構な重量がある。


楽天でOAラック購入

シグマAPO社のOAラックPCR-X582SWという型番だ。ワイドタイプもあるが、自分の机の大きさから標準タイプを購入した。

シグマAPOはパソコン周辺メーカだが、この様なラックも扱っていたんだな。


中身

素材は殆どが鉄。棚は大変しっかりしたずっしりと重みのあるしならない板だ。ブックエンドが3枚入っているが、私の場合はパソコン用としたので、あえて組み付けなかった。


工具はキーレンチ付属

工具は一切不要。組立は手馴れた人なら10分位で出来上がる。レッグアジャスターがあるので、がたつきや揺れは発生しない。こういう細かい部分で調整できるのはいい事だ。


組立10分後、


いつも散らかってしまう机、どうしたものか
before

             ↓
             ↓
             ↓
             ↓

机を広く使えるOAラックPCR-X582SW
after


どうです! 
完成!すっきりまとまった。机が広くなって爽快である。



キーボードが収納できるレイアウト例


棚を一番下に合わせても、キーボードもすっぽり収納できる。



プリンターも余裕で置けるし、ACコンセントもある

たまに使うスキャナーも上に置いておける。プリンターも余裕で置けるスペースだ。コンセントも4箇所の好きな位置にレイアウトできるのもポイントが高い。



こういう風に棚を2段としても使用できる

色々レイアウトしてみて、ディスプレーの目線を今までと同じようにしたかったので、中に棚を置くスタイルにした。それでも小物をここに置けるので便利である。いずれ小物入れで間仕切りしようかと思っている。


総耐荷重20kg 強靭な作りだ

横から見た状態。本当にすっきりとまとまった。棚が可動式なので、色々なレイアウトが出来る。小さいスピーカを置いてみたりもできる。丸いブックエンドが3枚付属しているので、書籍棚としても使える。中々安くて良い買い物であった。



[PR] 【オフィス・サプライ】シグマAPOシステム:机上ラック W580mmタイプ (PCR-X582SW)
[PR] 【プラチナ3倍ゴールド2倍】シグマAPOシステム 卓上ラック(棚板ワイド855mmタイプ)【税込】 ...
[PR] 【プラチナ3倍ゴールド2倍】シグマAPOシステム 卓上ラック(棚板ワイド565mmタイプ)【税込】 ...




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]