[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

【ニュース】はやぶさカプセルに微粒子 宇宙機構、成分を分析へ2010/07/05 08:05:47

はやぶさカプセルに微粒子 宇宙機構、成分を分析へ
はやぶさカプセルに微粒子 宇宙機構、成分を分析へ

小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」から持ち帰ったカプセルに、微粒子が入っていたことが分かった。宇宙航空研究開発機構の関係者が、朝日新聞の取材に明らかにした。微粒子は地上で混入した可能性もあり、宇宙機構は成分を詳しく分析し、イトカワで採取できたものかを調べている。イトカワの物質なら、月以外の天体に着陸して試料を持ち帰った世界初の例となる。 ~後略~
2010年7月5日3時3分 asahi.com
これは期待したい所である。しかしながら、万が一ハズレでも良いと思っている。何ていってもカプセルが戻ってきているんだからな。

それにしても、カプセルが落下したオーストラリア南部のウーメラ砂漠地帯は、アボリジニというオーストラリア先住民がいて、ブーメラン発祥の地でもある所なんだよな。事実は小説よりも奇なりとは、まさしくこの事だろう。はやぶさが燃え尽きる瞬間、あれを「火の鳥」と思った人も多いのでは無いかと。最先端の科学が神秘化するという不思議な現象と思った。




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]