[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

甘エビ(゜∀゜)キター!!!!2010/07/17 14:13:05

なんか来た!

今日から三連休、学校も夏休みに入るところが出てきたわけだ。梅雨もあがったぽい天気だ。
朝、宅急便が来た。楽天通販では有名な福井の「ますよね」からの発送だ。

甘エビ500g?! ほう。

発泡スチロールで梱包

船凍甘えびという事で、最近の水産物は、水揚げしたその場で冷凍するのが多くなってきた。

早速オーポン

早速オーポン 

(゜∀゜)キター!!!!

大量甘エビ(゜∀゜)キター!!!! でかっ!


食べる分だけ流水解凍だ

かっちかちに冷凍されている。使い方は部分的に水を流しながら使う分だけを解凍して使う。
賞味期限が今年一杯のシールが貼られていた。こういうのは、ずっと持つんだな。


甘エビ盛り付け


まずは、そのままふいんき(なぜかry)を出すために皿に盛り付けてみた。早く喰いたいお( ^ω^)
解凍を待ちきれずに剥がして一匹のしっぽが取れてしまったが、キニシナイ。

甘エビレシピ


裏には「お召し上がり方」が書いてある。

卵は塩を入れて暫く置いてからわさびで食べる

卵は塩を振って、暫くしてからわさびで食べるという事で、今回はその通りに食べてみよう。卵は青いが、加熱すると赤くなるんだよな。加熱してご飯にかけてもうまそうだ。

殻は捨てずにとっておいて冷凍

殻は捨てずに、ダシ用にとっておく。本当にウマイだしが出るんだよな。


甘エビ三昧(゜∀゜)キター!!!!

できたお( ^ω^) もうたまらん。

さて一口

               (゜∀゜)キター!!!!

甘いよ、うまいよ。たまらん!!! ほかほかご飯と超合う。程よい食感と旨みが口の中に広がる。酒の肴にも絶品だ。 500gなんてすぐなくなるかも。卵は珍味だな。刺身以外にも塩焼きとかチャレンジしてみるぜ。

  → そして、今度はお歳暮用で買ってみた

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]