[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

「堀留屋」人形町 ~茹でたて蕎麦が腹いっぱい食べられる店2010/01/26 13:56:24

「堀留屋 」人形町 ~茹でたて蕎麦が腹いっぱい食べられる店
 またまた、人形町の食べ物ネタ。今日の昼は蕎麦という事で、蕎麦屋に行くことにした。近くに茹でたての美味しい蕎麦屋があるというわけで、前回の鉄道酒場「キハ」の下隣にある「堀留屋」というお蕎麦さんに行くことになった。一度行った事のある同僚から、

「普通盛りでも半端ない量だよ( ̄ー ̄)ニヤリッ」

という意味深な表情。むむっ、そんなに多いのか?

 前回の鉄道酒場「キハ」の下隣にある「堀留屋」は、看板がなく、ノボリが目印。尤も、上の階の地下鉄の看板につり革が見える「キハ」のインパクトが強いわけだが。店内は1時過ぎているのに、満席。おそらく昼は行列ができるだろな。

 待つこと10分位。運よく2名が入れる席を確保。中は11人席。店長一人でやっている。店長が調理中は中々話しかけられない。オーダーは店長が聞いてくるので、その時まで待つスタイルである。

 さて、更に5分待ってから注文。私はもりそば600円、もう一人はざるそば750円を注文。量は


  俺 : えーと、。。。大盛で(´,_ゝ`)

    同僚: (゚Д゚)は? 


       ((((;゚Д゚)))) じ、じゃあ、私も大盛でっ!



 ここに来る前に言われたコイツ→( ̄ー ̄)の事を思い出したが、大丈夫だろwww

そして、出来上がったものは、
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
800gざるそば でかっ!
    ばーーーーーーーーーん

 なんじゃああこりゃあああああ


多いとかそんなレベルじゃねえよwwwwww

ちなみに、写真は「ざるそば」で、もりそばは、海苔無しである。では一口・・・・・


   う、うめぇええええええええええ 

 このそばのコシが生きている。よく大盛にありがちな、不味いとかは絶対ない。そば好きの俺がいうんだから間違いない!
 値段は少なく~800g(大盛)まで同じ値段である。普通盛りで600gと普通の店の2枚盛りに相当という事だ。800gを超えて200g毎に200円の追加となる。ちなみに、南蛮系のそばは、肉まで大盛になるので、1kgのそばを頼むと、総量で2kgになるから驚きだ。ちゃんと店長が説明してくれるのでご安心を。
完食!! それにしてもこれで600円でいいのかwww
 箸の長さが20センチなので、どれだけ大盛りだったのやらwww 食っても食っても、敷いているザルが見えてこない。10分後、2人共なんとか800gを完食。喰い応えがあったぜ! さすがの俺も腹が苦しい。ベルトを緩めつつ、そば湯でシメ。わさびも、葱の薬味もケチケチせず、十分すぎる量。わさびは本わさびだからコレマタウマイ! 味がうまいので次も来る店に決定だな。今度は「ちょっともり」(700g)でいいかな。南蛮系のそばもうまそうなので、次回はこれを食べてみよう。
 そば湯が遅れて出てきたお客さんが居たが、「そばつゆ飲んじゃったよ」と言うと「新しいツユをお出ししますよ」と快いご返事。店長いい人だなぁ。

 この店では店長が一人で全部やっているので、

  ・調理中は全力で集中しているので、場を読む
  ・俺は客だという態度はとらず、片付けも手伝うくらいで
  ・時間はノンビリ待てる時に行った方がいい
  ・おいしく食べる量で注文

 この店は大盛を出すが、フードファイター御用達の店ではなく、メニューの下に、美味しく頂いてもらうために自分に合った量で食べてもらいたい願いが書かれている。
 というわけで、人形町の駅から近いので、近くに来たら寄ってみては如何だろうか。


大きな地図で見る

「堀留屋」人形町 600円で800gまでの茹でたて蕎麦が食べられる
人形町「堀留屋」食べログ

[PR] グルあつ独占販売!明治32年創業、国産素材のみを厳選使用した築地さらしなの里『江戸前二八そ...
[PR] 年越しそばに最適!【有機JAS認定】国産有機そば粉使用!奥出雲石臼挽き生そば (100g×2袋)【本...
[PR] 【京のうどん・蕎麦】国産そば粉を石臼で石臼挽生蕎麦2食入り

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]