[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

北海道旅行2015 千歳から羽田へ帰宅2015/09/22 00:25:01

この記事は北海道旅行2015の最後の記事です

最初から読み始めるにはこちら

  → 北海道旅行2015年を読んで見る をクリック




千歳到着。レンタカーのガソリンを満タンにし返却。今回は自分の持っていたETCカードを初めて使ったが、ETCレーンを難なくクリアできた。料金所は6回以上くぐっているから、ETCのありがたさを感じた。レンタカーでも車体番号が分かれば明細は出てくるようだ。(非登録であれば2018年6月30日まで) 

ガソリン2回で約5000円位。ビッツのタンクは42リットルなので、ギリギリタンク1回分位か。
走行距離にしてざっくり450キロ。よく走ったものだ。



あと、役立ったといえば、シガープラグUSB電源変換。一つ2.4A取れるのを買っておいて正解。おかげで、ホテルで充電することなく、ずっとスマホとPCを使えた。
それと、私のスマホF-02GはFMトランスミッタ機能があって、運転中はスマホの曲を車のFM放送に合わせて聞いていた。前回の北海道旅行は、外付けFMトランスミッタだったが、今回はそれも要らない。スマホは本当に万能な装置になったものだ。



空港ロビーへ。緊張が解けたのか、どっと疲れが押し寄せてくる。目の前にある海鮮丼よりも、あっさりした蕎麦に目が行く。またそばかよwww
悩んだ挙句にそばへwww そばは正義だな。一人で食べるならそばでいいよw
出発まで2時間弱あったが、とにかくボーッとしていた。それだけ色々と疲れてたんだろうな。



飛行機搭乗。帰りもエアードゥ。あのQRコードだけでいい。完全なペーパーフリーになった。
あと、ドアクローズしてから着陸まではボーイング767の場合は、電波を出さなければ電子機器OK。暇つぶしにスマホを弄る。地デジは離陸後3分で見れなくなり、ワンセグは粘ったが5分で受信不可。あとは、スマホゲームで時間つぶしと思ったが、やっぱり寝てしまったw


羽田到着

と思ったら、もう着いていたw 北海道と東京はもう時間差が無いね。ちなみに繁忙期なので、料金は正規料金w 前回は11月だったので随分と安く行けたけど、こればっかりは仕方ない。家についた時は、既に夜中の0時半。さすがにクタクタで風呂も入らずそのまま床についてしまった。

たったの2日間の出来事が1週間以上の重みを感じた。そして少なくても、一つ何か成長した気もする。次に行けるのはいつの日だろうか。生きている時間は限りがあり、いつかは老いてこの世を去る。生きるという難しさをぶつけられたり、生きていたから再開できたという事だったり、色々と自分に対して考えさせられた、そんな今回の北海道旅行であった。

北海道旅行2015の旅 ~完~

---------------------------------------
編集後記

北海道らしさが伝えられたらと思ったのですが、今回は同窓会と法事、お見舞いと、北海道のキーになる部分が少なく、更に前回2010年よりも写真の数が少なかったので、十分楽しめなかったかもしれません。ただ、作り話をブログに書くのは私の思う所ではないですので、ありのままを自分の言葉で表現してみました。

しばらくぶりにブログを編集していたら、7時間位かかりました。ブログを毎日書いている時は、そんなに掛からなかったのですが、これも継続は力なりとでも言うのでしょうか、どうでもいいことでも毎日ブログに書いて物書きに慣れ親しんでおこうと思いました。

長文を読んで頂きありがとうございました。



もう一度




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]