[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

クッキングスケールを新調2012/12/17 00:00:54



ずっと使っていたクッキングスケールがとうとう動作しなくなった。これが動かないと、頒布品の送料を正確に量るのに支障をきたすので、それは捨てることにして新調。



これは太陽電池でないが、0.1gから量れる事と、地域重量補正ができる事、そして何と言っても安いのでこれを購入。



今までのスケールは丸型だったが、これは秤部分が約12.5センチ角。



単4乾電池2本。ソーラーだった頃はちょっと暗いとすぐ"Lo"表示になって、明るい所へもっていったりしないとならなかったり、インバーター蛍光灯では動作しない時が時々あったが、電池ならその心配がない。起動が4秒程掛かるのだが、前回の1g単位と違って精度安定時間だから仕方の無いことだろう。電池は添付している。



ぶら下げられるフック穴付き。



薄いので場所に困らない。


0.1gから量れるタニタKD-192

シリコンラバーなので、丸いものでも転がる事無く安定している。



そして、このラバーはかぶせてあるだけなので、簡単に外せる。
0.1g単位なら、たまに部品を数えるときにも重宝しそうだ。
料理には、たまに使うよ。 ホットケーキとか (・∀・)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]