[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

密閉して冷凍保存した瞬間接着剤は長期保存可能2012/08/27 21:20:07



瞬間接着剤を久々に使う事があったので、冷蔵庫から出して使ってみる。この瞬間接着剤は、2年前にブログで紹介したものである


7年前の瞬間接着剤でも使える

ノズルの部分を数ミリカッターで切り取れば、粘性が高くなったものの、まだ使えるようだ。
正直ここまで持ってくれるものとは予想していなかった。
と言うことは、これで7年。そんなに持つのか。

瞬間接着剤は常温で保存したら1ヶ月も経たないうちに全部使えなくなるが、二重のビニールに入れたあと、冷蔵庫に入れるだけで何年も接着力が衰えず使える。新しく瞬間接着剤を開けたら、冷蔵庫に保管しよう。

それと、これは緊急時に知っておくと役立つことだが、バッサリ手や足などを切って、手元に止血するものがない場合、緊急用として瞬間接着剤が使える。仕事の時、足をパックリ切ってしまった時、その時の職場の人に教えてもらった。本当になにもない時の緊急用として使う技で、病院の行ける場合や止血できる環境ではオススメするものではないのでご注意を。(実施して何かあっても責任を持てない)特に歯の詰め物が外れたとき使ったとか聞くことがあるが、これは絶対やめるべきだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]