[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

自炊の記録(3/25~4/1)2012/03/31 21:54:38

記事を入れ替えてしまったので日付が3/31。いつもの食べ物の記録を残しておこう。


3/25 日曜 昼 ぶっかけとろろそば。白身は捨てずに焼いてトッピング。


夜 カップミソラーメンに前日の残りの野菜炒めをトッピング。起きたら仕事という状況が続いているので、どうしても手軽に走ってしまう。



3/26 昼 ぶっかけ卵うどん。ブロッコリーがあったのでそれも食べる。



夜 熱盛りとろろそば。真剣に仕事していたらいつの間にか夜になっていた。



3/27 朝から何を食べているのだw 私にしては珍しい。さすがに腹が減って。
そして、ハローワークで初めての認定日。この日のブログは別に記載



3/28 昼 サンドイッチ、夜 スパゲティ。キューピーのミートソースは旨いね。
筐体削ったりして、加工メインのお仕事。


3/29 朝 うどん。最後のレタスは茹でてみた。



昼 インスタントラーメン塩味。米を食べたのは小諸そばの27日だけだ。人は米を食べなくても行くていけるのか?麺食べ過ぎwww 納品は明日に迫る。プログラムのバグ取り。



夜 納品用一台目完成! 一旦机の上を片付けて久々に料理をしよう。食材は有り合わせで、豚肉と野菜の煮物。 



まともな食事を食べたー。ジャンクフード食べていると、こういう簡単な料理でもとても美味しく頂ける。



3/30 朝 6時に起きて2台目の製作に掛かっている。そうめんを食べて秋葉原へ外出。
納品を済ませて、秋葉原散策。そして久々にお酒など。



3/31 先日ちょっと飲み過ぎたので昼は牛乳。ネットスーパで注文した食材が来た(・∀・)
サミットネットでは1000円のクーポンがメールで付いていたので、真鯛をフンパツ!旨い!



4/1 夜中からずっとハンダ付けしていて、気がついたら朝。基板が出来上がったので、ご飯でも食べるか。 朝 ベーコンレタスエッグサンド。耳は貧乏なので捨てないよ(・∀・)



更に納品用2台目完成!! 散らかった机を掃除し、床も掃除機をかけて綺麗スッキリ。
昼 レタスの炒め物とウィンナーとパンの耳をフライパンで炒った物。レタスの葉も、外側捨てるの勿体無いから、よく洗って炒めるとgood! さすがに徹夜に近かったので、布団で仮眠。

真鯛の刺身

夜 刺身の残り。真鯛おいしいよ(・∀・) 



勢いのある内にキャベツと生姜の漬物やら、アスパラの下ごしらえやら、



その他の食材の下ごしらえを済ませておいた。これでいつもで野菜OK!

振り返ると、忙しいと簡単な食材に走る傾向があるんだな。これは気を付けないと。
食事だけでも記録しておくと色々分かっておもしろい。
最近家計簿も付けてみた。つけ始めると財布からお金を出すときにちょっと考えるようになるよ。
使っている家計簿ソフト→ うきうき家計簿


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]