[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

最近の100均で売っている電子ガジェット2012/03/04 16:43:10



たまたまローソンストアー100に寄ってみた。99ショップが2008年にローソン100になった物だ。
食品から化粧品、電気製品まで一部を除いて100円(税抜)で販売している。



★驚き!どれも全部100円(105円)

今回興味があった品物はこちら4点。どれも105円。




まずはLED懐中電灯。白色LEDが9個入ってアルミケース+スイッチ付きで100円!単4電池3本は別売だが安っ!こちらで紹介したフォルダーだったのだ。勢いで2つ購入。
この件についての詳しい説明はこちらへ→100均で売っているLEDライト「ランチャー9」分解




部屋を暗くして点灯させてみた。まあ、こんなものでしょう。



因みに、こちらで作った1WタイプのLEDの威力にはかなわない。




お次は、スティックライト。電子サイリウムとでも言うのだろうか。7色+グラデーションの演出が出来る。なんと電池付き。アクリル棒の中はレーザーカットされた彫刻になっている。




カラーLED+制御+電池3つで105円。自作しなくても簡単に手に入る世の中になった。




実用としては、なんだろう、夜中タクシーを止める位には使えそうか。ジョークグッズ。




お次はLANケーブル。ワインダー式。これでも100baseT対応。1メートル。
地方出張は意外にもWi-Fiが使えず、LANケーブルを差し込む事が多い。一つ持っていても損は無いだろう。



1メートルもあれば大抵は事足りる。




最後に、micro SD用USBカードリーダーライターだ。私のブログでは常に1位で読まれている記事だが、更に小型にそして根付まで付いているのだ。




メーカーは株式会社アール・エム。JANコード4562260620771。




上が今回購入したもので、下が前回紹介したもの。今はmicroSDが主流となり、標準SD変換アダプタを付けて使うのが当たり前になった。




この様にここに挿し込むだけ。



本当に小さく使えるんだな。ケータイのストラップにぶら下げておくと、いざというとき役に立つ。
ストラップだけでも数百円以上で売っている所があるというのに、リーダライタ付きで100円。これは絶対お買い得。見つけたら速攻で購入をオススメしたい。プレゼントにも喜ばれるだろう。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]