[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

今週作ったもの 備忘録2011/08/06 23:51:17


今週は口内炎とかできたので、飲むのを控えて自宅で料理。といっても炒め物が多かった。



鉄板焼き風やきそば

鉄板焼き風海鮮やきそば。イカとエビの消費期限が差し迫ったので、作ってみた。
もやしは安いが、すぐに食べないと日持ちしない。まずまずの味。焼きそばは、まるちゃんの焼きそばが好み。




オム焼きそば。ハムとキャベツを使ってみた。今のところハズレ無し。




ナポリタン。今までは出来合いの缶詰を使っていたが、今回はケチャップを使用。ソースとにんにくを配合することで絶妙な美味しさになる。レタスは、茹で汁でラスト1分半でパスタと一緒に茹でておいて、パスタを炒めたあとの盛り付け時に投入。




あと、賞味期限が残り2日のこんにゃくも発掘したので、めんつゆと砂糖、生姜、みりんで10分煮込み、更に豚の細切れやら大根を投入して、更に10分煮込んで、ご飯の上に置いて豚丼にして食べた。味が濃いんじゃないのと思う位の調味加減で良いようだ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]