[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

aitendoから品物が届いた2011/08/17 23:14:23


LCD

前回aitendoで注文していた部品が、もう届いた。LCD小さいよなあ。単三電池と比較。
上のICは74HC14。在庫がなくなったので調達。5個で100円という安さ。Toshiba製ばかリを見かけたが、これはTI製。



極小のキャラクターLCDモジュール

本当にちっちゃい。これは早く動かしたいな。




当然ながら、一緒にFFCコネクタも購入。



RTCクロック。I2Cではないが、旧ダラスセミコンダクタ(現マキシム社)製50円とは安すぎる。



ガイガーミューラー計数管[J-305βγ]も届いた。中に何だか金属のカスの様な物が入っていて、
軽く振ると音がする。衝撃には強くなさそうだ。




そして、結構大きい。秋月で買った浜松フォトニクスのガイガー管より断然大きい。感度に期待。




そして、これはD級アンプ。作るより安くて性能が良いのだから、買ってしまった。自作スピーカーを鳴らすのに使おうと思っている。



トライパス社のTA2024。発熱は殆ど感じられないので基本放熱板なしでOK。



前面は緑LEDが2つとオルタネートスイッチが一つ。


裏は、左からライン入力、スピーカ出力、電源(中プラス、12V)の入力だ。スピーカ端子は、引き抜くとコネクターになっている。

アンプについて買った後から分かったことなのだが、sp01.jpというサイトでは、ケース付きの完成品で、この基板よりも安い1880円!やられた (ノ∀`)  



   (´・ω・`) 買い物は慌てず良く吟味して買いましょう








Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]