[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

新しいD級アンプを考えてみる2010/07/26 01:26:17

新しいD級アンプを考えてみる

芋焼酎を呑んで、ちょっと横になったら寝てしまった。

そろそろ、アンプをどうにかしよう。
雑誌付録のスピーカを、きちんとしたエンクロージャーに入れたのはいいのだが、スピーカアンプがないと、パソコンのスピーカーアウトではちょっと小さい。

部屋のメインとして使っているD級アンプを拝借して音を鳴らしたが、専用のアンプを作ろうかなと構想中だ。

タカチのCD-90SBで小さく作り、外付け電源にして小型にしよう。
LCDのレベルメーターは欲しい。
やっぱり光入力対応すべきか?
卓上用ならヘッドフォン端子も欲しいな。となると、ヘッドフォンは別回路か。
出力は1Wだと、このスピーカーじゃ厳しいかも、5W位は欲しい。
低音ブースト(ラウドネス)もあるといいな。
Bluetoothで繋がるとカッコいいな。

と、何となく備忘録としておく。

TPA2001D1PWRだと1W@8Ωなのでちょっと小さいか

一年以上前にBTLを無理やりシングルエンド出力にしてヘッドフォンアンプとして作って、その後放置してあったTPA2001D1PWR(1W/8Ω)を使おうとも考えているが、いっそ新規で考えた方がいいかもしれない。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]