[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

本物の魚のネタを出してくれる居酒屋「酒喰洲」 人形町、馬喰横山、東日本橋2010/01/24 23:53:09

本物の魚のネタを出してくれる居酒屋「酒喰洲」 人形町、馬喰横山、東日本橋
人形町は、色々と変わった飲食店が多い。先週末は、また新しいお店を開拓。その名も「酒喰洲」(しゅくず)だ。この店は決して広くなく、とても古い建物である。隣には魚屋さん。実は、コレが今回のキーとなるのである。
店内は立ち呑み専門の作り
店内は、狭く背中合わせに立ち席が10人ほど、そして団体の立ち席が10人程の所だ。ここの入り口には5名様以上は入れないと書いてある。ネタが氷の上に無造作に置いてある。とても原始的な方法。だが、それがいい。
新鮮なネタしか使わないこだわり
この店は、櫻井水産直営という居酒屋で、隣の魚屋から仕入れてくるらしい。
うまそうな甘エビ
おおーーうまそうなえびだ。大衆居酒屋とかに出ているえびとは断然格がちがうぞ。
新鮮な真鯛の刺身が格安で食べられる
この日は、真鯛の刺身があった。確か300円。普通こんな値段で新鮮な真鯛の刺身なんて食べられない。一口食べて、すっげえええええええええええええええウマイぜ!!!!! 驚きだよこれ。
各種飲み物あり。魚沼の酒を注文
各種飲み物あり。最初はチュウハイ、次に魚沼の酒を注文。
うまい酒と肴で至福のひととき
うまい酒と肴で至福のひととき。
小腹が空いていたら、天ぷらが安くてオススメ
小腹が空いていたら、天ぷらが安くてオススメだ。
海鮮茶漬けでシメ
海鮮茶漬けでシメ。女性客もちらほら来ていて、入ってしまえばまったり出来るお店だ。ここは私としては☆☆☆☆☆レーティング最高を付ける。

大きな地図で見る
場所は、人形町、馬喰横山、東日本橋いずれからでも行ける。久松警察署の横の公園の近くである。ここは一人でもまた行く確率大だ。

※追記  最近の酒喰洲では、ランチとして国産そば100%を出し、夜も「そばがき」などの料理を出す。

[PR] 皮の食感がたまらない♪ 皮付き真鯛 【鯛刺】

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]