[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

酒喰州(しゅくず) 人形町、馬喰横山、東日本橋 の新装店内、新メニュー2010/05/18 08:19:11


居酒屋「酒喰洲」 人形町、馬喰横山、東日本橋

本物の魚のネタを出してくれる居酒屋「酒喰洲」 人形町、馬喰横山、東日本橋 より、幾度となく紹介しているが、今回は新装後の店内を紹介しよう。

店内

店内は、間仕切りがあって窓から配膳していた部分が完全に取り除かれ、見通しがすっきり。カウンターが増えたので集客率アップだ。中も2人体制で接客できる様になっている。

昼は椅子が出る

周りを囲んだテーブル廃止。変わって、従来カウンターと同じ作り。この写真は昼の写真で、その時は、立ち呑み席に椅子が付くのでゆっくり座れる。

近代化された冷蔵システム

近代化された部分w ネタケースというそうだ。

以前のシステム

以前はこのように冷やしていた。


ランチのえび天丼そばセット

ランチのえび天丼そばセット。そばはとても美味しい。全部櫻井水産での手打ち。製法を聞いたが、これはwebで書くとまねされる位ヤバイので控えさせていただく。とにかく、このそばを食べたら、他のそばの味は何なのかという位、うまいそばである。



ランチの揚げ玉、のりは無料

揚げ玉、のりは昼はサービスだ。太っ腹。もちろん、そば湯もあり、そば茶もある。


そば粉は完全に北海道産(上川郡)を使用

これが、そのそば粉の袋。北海道和寒町を中心としたそば粉を使用している。外九割の意味は、
そば粉を1として、つなぎの小麦粉を0.1とし、1.1の配合と言う意味である。内九割は0.9:0.1という事なので、比率としたら、0.91:0.09となる。
ちなみにこのそば粉は、中国産の3倍以上の値段だが、街でよく食べるそばの価格設定まで据え置いている。


そば揚げ

夜では、そばあげとか、



そばがき

待望のそばがきがある。これはうますぎる。わさびとつけて食べてうまい。正直こんなそばがきは初めて食べたかも。なんていっても国産そばだからな。

あと、そば湯割りも出来た。実に充実したメニューである。
従来どおり新鮮な刺身のお店であるので、是非足を運んでいただきたい店である。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]