[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

LCD VUメータが大幅に機能アップ2009/10/23 06:30:44

LCD VUメータが大幅に機能アップ
昨日は疲れて、ブログをアップしてすぐに寝てしまったが、変な時間に目が覚めたので、VUメータのプログラムを弄ってみた。 マイプロジェクトとして、1年近く前から始めていたキャラクターLCDによるVUメーター製作だが、ここに来て大きなバージョンアップになった。
4種類の表示方法と、2種類のテーブルを持つ
 変換方式は、従来の対数変換による直線表示の他、ビジュアル的に良く動く電圧表示と、それを更にアグレッシブにした表示の3種類を用意した。
 表示キャラクターも、アルゴリズムを大幅に見直した結果、4種類を設定できるようになった。こいつは楽しい。丸いのが面白い動きをする。
 他にも左側へのLR表示など機能がある。

これだけの機能を持たせたので、Hitech PICC Liteモードでは、プログラム領域限界を使ってしまった。オープニングデモとか色々省かざるを得なかった。これがProモードになると、52%にコンパクトになるわけだ。どんだけ冗長入れているんだよwww

それでも、これは高機能のコンパイラでバグが少なくて使い易い。

[PR] 明解C言語(入門編)新版

コメント

_ kanety ― 2010/02/25 05:44:11

"キャラクターLCDのプログラム"で検索したら 大変興味あり、ハード的に参考になりました  ソフト的にはもう朝なので またあとでお礼のコメントさせていただきます

_ air_variable ― 2010/02/26 13:14:58

着目頂きありがとうございます。
LCDのhello worldは
(h抜き)
ttp://www.ne.jp/asahi/air/variable/picmel/applications/hello_world/index.html
のLCDに文字を表示にも公開しておりますので、そちらもどうぞよろしくです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]